Admin New entry Up load All archives

あしたのために

J&M DAVIDSON Vivi 

DSC00674.jpg

J&M DAVIDSONの鞄。
妻へのプレゼントです。

元々は住宅エコポイントとしてゲットした商品券の有効な使い道として長く使える鞄を買うことを薦めていたのが始まりだったのですが、結果的にはこれを本国サイトで購入したのでカード決済となりました。。。

日本価格\147,000と比べて直販価格は£699。
送料は高めですが、VATの戻りもあるのでその差は歴然です。

ちなみに配送はUPSで安心。注文から三日目に届きました。
ジョンスメもそうでしたが、イギリス人は仕事が早い。

DSC00673.jpg

色はグレー。
種類豊富で迷った様ですが、何とも上品な色で使いやすそうです。

J&M DAVIDSONと言えばベルトのイメージが強かったのですが、鞄も良いですね。

長財布も良さそうで気になっています。。。。

category: Bag

thread: 海外ブランド  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 3 TB: 0   

TUSTING 

DSCN0224.jpg

ヴァルカナイズ丸の内店で購入。
ノーザンプトン郊外のタンナーからビジネスを始めたというタスティングのトートです。

DSCN0226.jpg

シンプルな鞄で、内側にはポケットがある位。

DSCN0227.jpg

でも内側の色も良い感じです。
タスティングの鞄は以前からBEGINで見て知っていたのですが、スエードのものは初めて
見ました。

グリーンとパープル、他にネイビーもあるらしいです。(ネイビーの入荷は未定とのこと)
ネイビーはちょっと気になりましたが、このグリーンも本当に綺麗な色で即決でした。

結構大きめの鞄なので、何かと色々使えそうです。

category: Bag

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

GLOBE-TROTTER 

DSCN0179.jpg

1週間程度の出張を見越して購入したGLOBE-TROTTERですが、出張が殆どないまま
そのプロジェクトは終了。

全く出番を失っていた訳ですが、週末の法事(山梨へ1泊2日)で使用しました。
実は2回目の出動で全くエイジングできていません...。

ちなみにこのGLOBE-TROTTER。
購入時にはサイズ(18インチ or 21インチ)で相当迷いました。

結局スーツを入れられる点を重視して21インチにしましたが、大き過ぎて
1泊程度だと大げさな感じになってしまいます。
でも18インチだと小さ過ぎてあんまり実用性がない気もするんですよね。

1泊程度ならこんなトートでもきっと十分なんでしょう。

aniary_kuroko.jpg

会社帰りのフットサルにも使えそうなaniaryのクロコ型押し。
写真はブラウンですが、レッドやネイビーも気になっています。

OFFメインであったとしても場面によってはONもいける、という点を重要視
しちゃいますね、最近特に。

うーん、欲しいけど携帯も買い替えないといけないしなあ。。。


category: Bag

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

ブリーフケース 

年末から割と迷っていたのですが、結局Felisiで手を打ちました。

オロビアンコも良かったのですが、どのお店でも扱われているアイテムが少なく、
今回狙っていたネイビーが見当たらないので面倒になって断念。

フェリージでは1845というモデルが気に入ったのですが、ネイビーは昨年の
夏モデルが完売してから作っていないらしいのでこれまた断念。

じゃあ仕方ないということで、1993というモデルのネイビーxブラウンを
新宿高島屋の直営店で購入しました。
このモデルでもネイビーを扱っていたのはUAと直営店位でしたね。

※デジカメが壊れた上に良い写真を見つけられなかったので、写真は色違い。

felisi.jpg

特徴はファスナーが2つにわかれているので、PCの収納がしやすそうなところ。
容量的にも1泊の出張位なら行けそうです。
2泊以上ならトロッターを出動させたいところですが....。


category: Bag

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

GT 

さんざん迷った挙げ句、 ee-shoppingでオリジナルのネイビー21インチを買いました。


DSCN0002.jpg

何か迷うのも面倒になってきたので。

一応買う前に、新宿伊勢丹のVULCANIZEで実物を再確認。
更にサイズについて相談すると、男性なら絶対21インチを薦めるとのこと。

あまりに21を推すので、こんなご時世だから単価アップしたいのかな?と
勘ぐってしまいますが、店員さん曰く、18インチを購入した人は結果的に
21インチに買い直す人が多いとのことでした。

まあ正規価格のVULCANIZEで買える人ならそうなんすかね....。

とにもかくにもこれで出張も安心、かな?




category: Bag

thread: メンズバッグ  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0