Admin New entry Up load All archives

あしたのために

Anderson's メッシュベルト 

DSC00499.jpg

またもやAnderson'sのベルトを購入、これで3本目となります。
すっかりお気に入りです。

実はこのベルトも以前からずっと欲しかったもの。

でも欲しい時は売っていなかったりしますよね。
そんな時は縁がなかったと思うようにしていますが、忘れかけた頃にドレステリアで見つけました。

一見すると黒っぽくも見えますが、ネイビーのメッシュベルトなので、涼しげな感じがあります。
特に夏は良さそうですね。

今年のスーパークールビス(←定義は全くわかってませんけど)にも完全に対応しそうです。

また、ダブルリング風のバックルが秀逸です。
適度なボリュームでとても使いやすい、バランス感覚に優れた一本だと思います。


category: Belt

thread: お買い物  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

Andrea D'AMICO 

DSCN0223.jpg

オンで使う黒ベルトが大分へたってきていたので変わりを探していました。
そりゃ今のはもう10年以上使ってますので.....。

Anderson'sのものでも買おうかな、と思ってちょこちょこお店に行く度に探してみたり
していましたが、意外と置いてなかったりするんですよね。
Whitehouse Coxなんかは流通量が多そうですけど。

そんな時、cinque classicoのオンラインショップでAndrea D'AMICOのものを見つけて、
購入してみました。まあ手堅いかなと。

が、しかし手堅くないポイントが一つありました。。。

ことベルトについてはサイズの差を感じたことは殆どなく80を頼めばOKと思っていて、
Andrea D'AMICOについても何も考えずに80を頼んだんです。
いつもなら当然実寸をチェックするのに。

で、届いたものを見た時に明らかに短い様でちょっと焦りました。
(比べてみたらベルトの穴1個半弱位の差はありました。)

もちろん使えない訳ではなくセンターホールを外したということですが、あらためて
試着(あるいはサイズチェック)の重要性を思い知らされました。

Andrea D'AMICOを通販で買う人は要注意だと思います。
全てのベルトがそうって訳でもなさそうですけど。

ちなみにベルトのクオリティ自体は予想通りの手堅い感じで非常に気に入っています。
最近は茶系のベルトをつける日の方が多いですが、やっぱり黒は基本ですから大事ですね。

category: Belt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

Anderson's 

DSCN0165.jpg

以前から目をつけていたAnderson'sのスエードベルト(茶)をようやく購入。
ベルトはついつい後回しにしてしまいがちです。。。

↓も同時に購入。

DSCN0168.jpg

同じくAnderson'sでネイビーのメッシュベルトです。
2cmの細さはどうなのかな、と思いましたが上品な感じが気に入りました。

ベルトはけっこう長い間使うものですよね。
私は卒業旅行先のフィレンツェで買ったベルトを今でも使用しています。

フィレンツェといえば、グッチやプラダのアウトレットが日本人だらけだった
ことばかりが鮮明に思い出されます。
それでもローマに比べれば大分落ち着いた雰囲気で、奇麗な街でしたけどね。

もう10年以上も経ちますが、その時以来ヨーロッパには行っていません。
いつになったら行けることやら.....。

category: Belt

thread: アクセサリー&雑貨  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0