Admin New entry Up load All archives

あしたのために

Hawai 2012ep.3 

DSC01559.jpg

今回はハワイで買った自分へのお土産編。

もちろん最大のお土産はAldenなので、他はこまごまとしたものです。

まずはアラミスのエイジレスキュー。

ここ数年愛用していますが、香りもよく使いやすいです。
やっぱり肌は年齢が出るのでケアは必須ですね。

化粧水(右)は初めて買いました。
普段は安物を使っていますが、一回試してみたかったのです。

他を使っていないので比較はできませんけど、やはりコンビニ
に置いてある様なものとは明らかに違います。

専門的なことは分かりませんが、値段には理由があるのだなと思います。
何でもそうですけどね。

DSC01525.jpg

こちらはオーガニックのシャンプー。
これも一度使ってみたかったものです。

ただし、未使用なのでコメントはありません。。。
そろそろ使おうかなと思っているところです。

DSC01553.jpg

最後はアサイーのチョコレート。
カナダのものなんですが、ABCマートで売っています。

お菓子の類いは色々と買いましたが、これが一番のヒットでした。
もっと買えば良かった。

あ、ちなみに私は職場でお土産のばらまきはしません。

ハワイでは新婚旅行と思われるカップルが必死に大量のお土産
を買っている現場を見かけますが、正直大変だな〜と思います。

欧米の人が大量にお菓子を買っている様な場面は見かけない気
がしますが、これって日本人だけでしょうかね?

ちょっと不思議な光景です。

category: Travel

thread: ハワイ  -  janre: 旅行

CM: 0 TB: 0   

Hawai 2012ep.2 

IMG_0078.jpg

今回はハワイのグルメネタ編。

まずは初日の昼食。

ニーマンマーカスのマリポサというテラス席がとても気持ちの良いお店。

薦めてもらったエッグベネディクト↑とマリポサバーガー↓をオーダー。

シェアしてもらったので、これで半分です。

IMG_0079.jpg

コロナを2本飲みチップ20%を加えて、会計は4000円強。
サービスレベルも良好なので満足度は高かったです。

IMG_0084.jpg

2日目の朝食はアイランド・ビンテージ・コーヒーのアサイーボウル。

アサイーボウルにはちょっとハマり、カイルアの"ジュエル・
オア・ジュース"、アラモアナの"ブルー・ハワイ・ライフ
スタイル"でも食べました。

個人的にはジュエル・オア・ジュースが一番美味しかったかな。

日本でもアサイーボウルを出しているお店はちょこちょこあるみたいですね。
色々と試してみたいと思っています。

DSC01413.jpg

これはカイルアのBoot's & Kimo'sのパンケーキ。
マカダミアナッツのソースで有名なお店です。

普段行列に並ぶことが皆無に近い私ですが、ここは並びました。

もちろん美味しかったのですが、一回行けば満足かも。

DSC01412.jpg

これはパンケーキのお供として頼んだスパム&チーズオムレツ。

想像した通りの味で美味ですが、ちょっとしょっぱかった。

DSC01496.jpg

最後はRuth's Chrisのリブアイ。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、300gオーバーです。
ちなみに妻はプティフィレ(230g)をオーダー。

他にはサラダと付け合わせのアスパラしか頼まなかったので
何とか完食できましたがもの凄いボリュームでした。

日本のものとは根本的に違うので比較は意味がないと思います
が、私はこういうステーキも好きです。

脂身少なめのお肉が好きな人には堪らないと思います。

ルースズは日本にもあるらしいですね。
結構な高級店ですが、ハワイの方が安く済むと思われます。

今回は軽く一杯ずつ飲んでチップ18%(最初から請求に乗って
いました)を加えて14000円位。

それなりのお値段なのでサービスもしっかりしています。

ステーキは他にも試してみたいお店(ウルフギャングやBLT等)
が色々とあったのですが、ルースズで正解だったと思います。

category: Travel

thread: ハワイ  -  janre: 旅行

CM: 2 TB: 0   

Hawai 2012ep.1 

DSC01356.jpg

今回はハワイで宿泊したホテルについて。

今回のホテルは予算控えめでアラモアナホテルでした。
リゾート感はあまりなく、ビジネスホテルに近い印象です。

アラモアナセンター、ドンキホーテやウォルマートが近いので
買い物にはもちろん便利ですが、ワイキキはやや遠い。

HISのツアーだったのでフリーのトロリーを使えたのですが、
正直面倒な距離ですね。。。

次にオアフに行くとしたらやはりワイキキのホテルにするかな、
というのが正直なところです。

ただ設備は十分だと思います。
WiFiも簡単にフリーで高速な接続が可能でした。
ハワイのホテルでは常識なのかもしれませんけど。

DSC01357.jpg

私は使いませんでしたが、電子レンジもあります。
人によっては便利なのかも。

コーヒーメーカーもありますが、湯沸かし器はありません。

DSC01358.jpg

テレビはLG。
やたら反応が悪かった。。。

ちなみにチャンネル23で日本のニュースが見れました。

DSC01361.jpg

オーシャンビューとのことですが、実際はパーシャルな
ハーバービュー。

ま、ここはあきらめていたので仕方ないところ。
むしろ思っていたよりは良かったかと。

DSC01367.jpg

プールは一度しか行きませんでしたが、いつも空いていました。
日本人も少なめなので意外とオススメ。

デッキチェアでの昼寝はリゾートの醍醐味ですしね。

category: Travel

thread: ハワイ  -  janre: 旅行

CM: 2 TB: 0   

Hawai 2012ep.0 

hawai.jpg

今月は少し遅めの夏休みを取得し、自身10年振りとなるハワイに行ってきます。

写真は10年前のハワイ。ノースショアかな.....?

いやー、むちゃくちゃ楽しみです。

海でのんびりするも良いし、食い倒れも良いですね。

買い物はアラモアナというより、Leather Soul。

ローファーかチャッカブーツあたりで良いものがあれば即決かも。

去年の香港では良い出会いがありませんでしたが、今回はどうなることか?

いやー、楽しみだ。

category: Travel

thread: ハワイ  -  janre: 旅行

CM: 2 TB: 0   

MICURAS 

DSC01063.jpg

ロンドン/パリ行きが夢と終わり、旅行熱はすっかり冷めて
いたのですが、折角のGWなので近場で探してみたところ
熱海のミクラスというホテルがとれました。

しかし結構な大雨。。。
チェックイン後はゆっくり部屋で過ごしました。

DSC01058.jpg

ミクラスは手頃なリゾートホテルですが、部屋はこんな感じ。

DSC01059.jpg

女性には嬉しいダブルボウル。

DSC01060.jpg

全面ガラス張りのシャワールーム。
女性同士や親子だと気まずいかも....。

DSC01061.jpg

テレビはアクオス。
ケーブルテレビ経由なので東京の民放がそのまま見れます。

DSC01062.jpg

海に面した窓際のソファー。
座るところが多い部屋です。

熱海は横浜から東海道線でのんびり行っても1時間強。
(しかも電車賃は往復3000円程度。)

もちろん温泉もあるのでちょっとしたリフレッシュにはぴったり。

まだまだ余地はありそうなので、再開発を進めて欲しいところです。


category: Travel

thread: 温泉旅行・温泉宿  -  janre: 旅行

CM: 0 TB: 0