Admin New entry Up load All archives

あしたのために

Cruciani ニットキャップ 

DSC02316.jpg

今年はニットキャップを買おうと思っていました。
きっかけはコレ。

彼の国では男女問わずオトナのアイテムだと。
確かにスナップではよく見かけますね。

寒いとき あるいは 寝癖を直す気がしない時は重宝すること
間違いないアイテムです。

ということでクルチアーニのニットキャップ。

GLORY GUYのオンラインショップで購入しました。

以前は良くブログも見ていたのですが、利用するのは初めて。

地方にはこういった大手以外の魅力的なセレクトショップが
ありますよね。なかなか興味深い現象です。

DSC02314.jpg

非常にコンパクトなつくりのキャップなのですが、包装も
シンプルでした。

DSC02317.jpg

カシミアは価格的に手が出ません。。。
これはウール100%です。

色はブラウン。
ネイビーかブラウンかな、と思っていたらネイビーは早々
に売り切れ、他の色もGLORY GUYでは完売の様です。

寒くなるとこういうアイテムは急に動くのですね。

category: Knit

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

BARKのボタンホール問題 

DSC02022.jpg

9月から10月に掛けてかなり忙しい日々を送っていましたが、
ようやく平和を取り戻しつつあります。
ま、ストレスフルな日々はしばらく続きそうですが。。。

私の場合、これまでは買い物でストレスを発散する傾向が
強かったのですが、今季は何も買っていません。

そんな中、冬に向けてBARKのお直しをしました。

写真ではわかりにくいでしょうが、BARK所有者なら恐らく
同じ悩みを持っているはず。

フードのボタンホールが広がってしまう問題の対策です。

DSC02020.jpg

今回は近所のチェーン店でお願いしたのですが、ニットの
縫い直しなんて芸当がある訳もなく、広がった穴に対する
対処療法のみとなりました。

これでシーズンを超せるものなのかどうかは不明です...。

しかしBARKは今年もそれなりに露出していますね。
定番化したと言ってもいいのかもしれません。

持っていない人にとっては今さら感があるかもしれませんが、
このコートは本当に使えるのでおススメです。

また、今年はレディースの扱いも増えている様なので、女性
にもおススメですね。

重ささえ気にならなければですけど。

category: Knit

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

ZANONE KYOTO 

DSC01962.jpg

ZANONEのKYOTO、ついに買いました。
ネイビーのサイズ 46です。

オンラインショップの状況を見ていると今年も売れているみたいですね。
私も今年は手堅く予約を入れておきました。

ちなみにBEAMSはネイビーとグレージュしか扱わない様です。

グレージュも凄く良い色ですが、今回はネイビーをチョイス。
ニットは長く着るので、やはり飽きのこない色が良いかなと。

特にザノーネのネイビーは深みがあって凄く好きです。

DSC01967.jpg

タートルネックも魅力的ではありますが、私はやや苦手です。
特に去年は逆流性食道炎の影響で殆ど着れませんでした。

#去年はユニクロのミドルゲージを試しました。
#コスパは素晴らしいですが、首回りがきつかった。。。。

対してカーディガンは着やすいので登板回数が多くなります。

うーん、早く着たい!

category: Knit

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0   

2013 SS sale vol.2 

DSC01885.jpg

先日のセールでの購入品第二弾。

Letroyesのカーディガンです。
去年買ったネイビーが気に入ったので、今年はグレーを購入。

定番品なのでセールで買えると嬉しいですね。

DSC01887.jpg

身幅は細めですが、伸縮性は高いです。

ちょっと女子っぽいところもありますが、カーディガンは割と
必須アイテムと化しています。

未だに冷房ガンガンなところはありますからね。
暑くなってきたので、今期はあまり着ないかもしれませんけど。

今年はスーツも買っておきたいのですが、暑くなるとどうしても
気持ちが乗らずに迷っています。。。

category: Knit

thread: お買い物  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

2012 FW sale vol.2 

DSC01693.jpg

プレセールの捕獲第二弾はDRUMOHRのニット。

極々シンプルなネイビーのカーディガンです。
サスガの安心感があります。

ハイゲージのものならジレでいいなと思っていたのですが、
妻のプッシュでこちらに。

私が似合わないだけかもしれませんが、ジレは女性受けが
あまり良くないのかもしれません。
なんとなく先生とか刑事っぽくなっちゃうからかな。。。

DSC01694.jpg

ポロシャツ同様、サイズ感は細身。
丈も短めなのでスッキリ見えると思います。

ミドルゲージのものも欲しいのですが、中々良いものに出会えていません。
やっぱりプロパーでもzanoneのkyotoを買っておけば良かったかな。。。

ニットは高いのでなかなか迷いどころですね。

category: Knit

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0