Admin New entry Up load All archives

あしたのために

LUIGI BORRELLI コットンリネンニットボーダーネクタイ 

DSC02209.jpg

ルイジ・ボレッリのニットタイ。
ラ スコリエーラからの帰りによった青山で購入。

40%OFFでした。

DSC02213.jpg

コットンリネンニットでボーダーとカジュアル感たっぷり
の仕様ですが、さすがに爽やかですね〜。

これからの季節にピッタリだと思います。

DSC02214.jpg

ボレッリのニットタイは秋冬に続き2本目。

秋冬は温かみのあるウール、春夏はコットンリネンと
季節に合わせて素材を分けているんですね。

# コットン100%のモデルもあります。

DSC02215.jpg

ざっくりと編まれた感じに掠れた様な色合い、ブラウン
とベージュのコンビネーションが何とも涼しげです。

category: Tie

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

2014 SS sale vol.5 

DSC02200.jpg

GIERREのレジメンタルタイ。
綺麗な発色にやられました。

先日買ったグレーのスーツにはあわないでしょうが、
暑い夏はどうしても爽やかなブルーが欲しくなります。

DSC02202.jpg

ジエレは初めてです。
ジエレミラノの名の通りミラノのブランドですが.....

DSC02203.jpg

シャレがきいてます!
センスあるな〜。

DSC02204.jpg

今回はオンラインショップで購入したのですが、
いつもの悪い癖でついで買い。

セール対象外のHealthknitを捕獲してしまいました。。。

category: Tie

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

LUIGI BORRELLI ウールタイ 

DSC02081.jpg

LUIGI BORRELLIのタイ。
通販サイトのセールで購入。

今年はセールでめぼしいシャツを確保できなかったので、いっそ
のことボレリのシャツを買いたいなと思っていました。

でも最近はEV FITなるものが主流なんですね。
試着せずに買うのは怖いのでタイにとどめておきました。

DSC02082.jpg

ボレリのタイは雰囲気があって好きです。
ヘリンボーンは温かみがありますね。

DSC02083.jpg

こちらはニットタイ。
ウールのニットタイは初めて見ました。

DSC02085.jpg

意外と締めやすく使い勝手も良いです。
最近はネクタイをつけることが多いので良いバリエーション
になってくれます。

いいタイをすると、いいシャツが欲しくなりますね。
LUCIANOを買いたいところですが、高いからな。。。

category: Tie

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0   

夏到来! 

DSC01926.jpg

BREUERのシルクxリネン ドットタイ。
モアセールを目前にしてオンラインで購入。

DSC01928.jpg

こういった淡い色合いのものは久しぶりです。
しばらく出番はありませんが、40%OFFですし。

しかし今年は値引率が高めですね。
ルトロワのカーディガンは50%OFFになっていました....。

DSC01900.jpg

ギローバーは特に値引率が上がった訳ではありませんが、
結局ライトブルーも買ってしまいました。

METRICOともバッチリです。

DSC01909.jpg

セールとは関係ありませんが、最近時計はスクワーレばかり。
ジャケット着用時もつけています。

それにしても今年の夏は暑く長そうですね。
夏は好きですが、暑さには早くも嫌気がさしてきました。

もう少しすると体も慣れてはくるのでしょうけど。。。

category: Tie

thread: お買い物  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 6 TB: 0   

2012 初買い - ネクタイ - 

昨日は銀座に行ってみましたが、めぼしいものは見つけられませんでした。
BEAMS Fのシャツを1枚買っただけ。

パンツはインコなんかも結構残っている感じですが、ジャケットは殆ど無い様に思います。
失意のまま夜は徹夜で仕事をして先ほど帰りました。。。

DSC00734.jpg

さて、今回は初買いの続きでネクタイ編となります。

昨年末に買ったFRANCO BASSIのタイが気に入ったので、今回のセールでもウールタイを狙っていました。
今回のものはカシミアではありませんが、優しい雰囲気はそのままです。
耐久性ではこちらの方が安心だと思います。

DSC00732.jpg

写真では少し分かりにくですが、色はブラウンになります。

もう一本は久しぶりのDRAKE’Sで50ozロイヤルツイルのもの。
インディゴブルーを買えれば良かったのですが、50ozのものはこれだけでした。

使いやすいのでついついネイビーのソリッドは何本も買ってしまいます。
流石にもういらない....かな。

category: Tie

thread: お買い物  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0