Admin New entry Up load All archives

あしたのために

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

2015 SS sale vol.4 PT01 SUMMER TRAVELLER SUPER SLIM FIT 

DSC_0002_20150724191524532.jpg

思いがけずルッチカーレさんで初めてのお買い物。
PT01 の SUMMER TRAVELLERです。

DSC_0010_20150725001711145.jpg

先日、昨年に続きグレーのスラックスの股が裂けるという痛ましい事件がおきました。(涙)
モノは5年履いたGTAだったので仕方ないのですが、タイミングが悪すぎます。

この時期ではセレクトショップは厳しいので伊勢丹のセールに出向きましたが、慣れない百貨店でめぼしいものを見つることはできませんでした。

DSC_0011.jpg

そんな時はやはりネットですね。
PT01で探して目についたのがコレでした。

実はこのTRAVELLER、以前から気になっていたのです。
私はジェットセッターではありませんが、機能性の高さに惹かれていました。

おとなしめのグレンチェックもパンツ単体で履くことが多いこの時期には良いのかなと。

DSC_0012_20150724194639221.jpg

SUPER SLIM FITというのもポイント。
モデルにもよる様ですが、EVOだとワタリのもたつきが気になることがあったので。

DSC_0014.jpg

素材はポリエステル54% ウール44% エラステン2%。
もはやウールのスラックスと言えない気が....
耐久性などはじっくりと履いてみて見極めたいと思います。

DSC_0015_20150724194636be4.jpg

これまでそこそこの数のPT01を買っていますがハンガーは初めてゲット!
流石にしっかりとしたつくりでした。

どうでも良い事ですが、思えばBEAMS以外でPT01を買ったのは初めて。
BEAMS離れを物語っているのかも。。

category: Pants

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 6 TB: 0   

2015 SS sale vol.1  

DSC_0006.jpg

今年のセールはパンツから。
SLACKSのスリムストレッチギャバジンです。

シャツから始まることが多いセール戦線ですが、今季はピンと来るものに出会っていません。
もっともカジュアルシャツは既に今年2枚買っていること、予算の問題によりドレスシャツは見送ろうと決めていたという理由が大きいのですが。。

そんな中で気になるものが多いのがパンツ、SLACKS以外に一本キャンセル待ちのモノがあります。
まわってくれば嬉しいですが....買えなくてもある意味ホッとします。

SLACKSのネイビーは残っていたら買おうと思っていました。
そして幸か不幸か残っていました。(笑)

SKINモデルよりややタイトフィッティングというこのモデル。

DSC_0006_20150620181931785.jpg

確かに程よく細いです。

DSC_0005.jpg

SLACKSがINCOTEX REDの後継モデルということは知られた話しだと思います。
私もREDは大好きで3本ほど所有していました(2本は既に売却....)が、確実にアップデートしていますね。

こういうのを履くと古いパンツを履けなくなります。
パンツの変化は少ない様で大きいですからね。

DSC_0007.jpg

よくわからないモノもついていますが...ここはスルーしましょう。(汗)

さて、ネイビーのパンツを買ってやりたかったのはコレ。

DSC02550.jpg

シャツ : Finamore SIMONE サイズ 38
ジレ : L.B.M.1911 サイズ 48
パンツ : SLACKS サイズ 31
ベルト : J&M Davidson サイズ 85
シューズ : CROCKETT&JONES CAMDEN 7.5E

完全にクラシコ公務員さんへのオマージュになっています!
でもネイビーのパンツは使い勝手が良さそうですね。

category: Pants

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 6 TB: 0   

GERMANO Super100’sトロピカルウールパンツ 

DSC02500.jpg

GERMANO のウールパンツ。

STILE LATINOのスーツのパンツを作っている印象しかありませんでしたが、試したいと思っていたんです。
そんな折に楽天のポイント10倍セール....またやられてしまいました。(笑)

ジェルマーノはセレクトショップでの扱いも増えてきていますよね。
やはり価格でしょうか、INCOTEXもPT01もだいぶ高くなりましたし。

DSC02501.jpg

多くのパンツメーカーがポルトガルやルーマニアなどに生産拠点を移しているなか、生地から縫製まですべてメイド・イン・イタリー。

ちなみに生地はイタリア・ビエラ地区 COMERO社のSuper100’sトロピカルウールです。

見慣れたPT01あたりと比較するとシンプルに感じます。
事実ティテールはいくらか省略されていますね。

DSC02502.jpg

おまけ程度ですが、ハンガーも付属していました。

ところで今回のパンツは粋な着こなしさん別注モデルなのですが、思った以上に細いです。
裾幅は約17.5cmですが、テーパードが凄い!というか細すぎかも。。

DSC02531.jpg

シャツ : BEAMS F サイズ 38
パンツ : GERMANO サイズ 46
ベルト : BELT MANIA サイズ 90
シューズ : CROCKETT&JONES CAMDEN 7.5E

正面から見るとさほどでもなさそうですが、完全にふくらはぎにひっかかります。
残念ながら蹴球経験者にはおススメできません。(涙)

DSC02529.jpg

シューズインソックスにローファーといったクールビズスタイルがベストかもしれません。

カッコいいし安いのになあ....
ふくらはぎが太くない人にはおススメですよ!

もうあまり残っていない様ですが。(汗)

category: Pants

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 8 TB: 0   

Entre Amis ホワイトデニム 

DSC02426.jpg

Entre Amisのパンツ。

Siviglia目当てで店舗に行ったのですが、何故かアントレアミ
を買っていました。(汗)

IMG_1242.jpg

またしてもこの人の影響を受けてしまったのかも。
何と言うかやり過ぎ感がなく丁度良い塩梅なんですよね。

アントレアミは激タイト!と思いこんでいたのですが、
履いてみたら意外と余裕があり快適でした。

店員さんもアントレアミが履けるならこちらをお薦めします、
とのことだったのでシヴィリアから浮気しました。(笑)

DSC02430.jpg

ディテールはイタリア製らしく凝っています。
ハンガーループは実用性が高いですよね。

DSC02432.jpg

フロントはボタンフライ。
特徴的なロゴが刻印されたボタンが並びます。

DSC02429.jpg

革パッチにもブランドロゴ。
このあたりは上品な雰囲気です。

DSC02423.jpg

早速履いてみました。
# 玄関が少し散らかっていますがスルーで。

DSC02421.jpg

サイズ 30でジャスト。
テーパードのシルエットはかなりキレイだと思います。

タイトですが、白は膨張色なので攻めた方が良いですね。

9分丈とのことで裾は直していません。
でも少し詰めてもよいかな〜といった感じ。

ちなみに裾幅は実寸で16cmでした。

DSC02416.jpg

※おまけ

今年はリジッドも買おうと思っていたのですが、
クローゼットからこれ↑が出てきました。

4年位前に買ったRugby Ralph LaurenのVintage Slim。

DSC02415.jpg

これまた強烈にテーパードがきいたパンツなのですが、
久しぶりに履いたら新鮮でなかなか良いです。

慌てて新しいパンツを買う必要はないかもですな。

category: Pants

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 6 TB: 0   

2014 FW sale vol.5 

DSC02336.jpg

GTAのウールパンツ。
プレセールではなくメンクライベント時にゲットしました。

最近は圧倒的にPT01に偏っていますが、GTAも大好きです。
ただこれも高くなってしまいましたね。

DSC02337.jpg

BEAMS EXCLUSIVE MODEL : 825となっています。

BEAMSの解説では....

パターン修整に取り組んだ新モデル。
ヒップ廻り回りのシルエットをアップデート。

欧米人と比べヒップの小さい日本人が履いた時にも、ヒップ
位置が高くきれいに見えるようにパターンから見直しています。

これまでの腰回りのフィッティングはキープしつつ安心感の
あるスリムシルエットになりました。

だそうです。

最近各社ともにモデルが乱立していますが、今ひとつ違いが
わかりません。(汗)

極端に細くないという意味で確かに安心感がありますが、
裾幅19cmは最近のモデルにしては太いので直すかも。

ただふくらはぎが太い私の場合、裾幅を詰めるとパンツが
ずり上がってしまうのが悩みどころです。

DSC02338.jpg

正直に言うと本命はPT01のEVO FITでした。

でも何となく他も試したい気がしていたので丁度良いもの
に巡り会えて良かったです。

category: Pants

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。