Admin New entry Up load All archives

あしたのために

GERMANO Super100’sトロピカルウールパンツ 

DSC02500.jpg

GERMANO のウールパンツ。

STILE LATINOのスーツのパンツを作っている印象しかありませんでしたが、試したいと思っていたんです。
そんな折に楽天のポイント10倍セール....またやられてしまいました。(笑)

ジェルマーノはセレクトショップでの扱いも増えてきていますよね。
やはり価格でしょうか、INCOTEXもPT01もだいぶ高くなりましたし。

DSC02501.jpg

多くのパンツメーカーがポルトガルやルーマニアなどに生産拠点を移しているなか、生地から縫製まですべてメイド・イン・イタリー。

ちなみに生地はイタリア・ビエラ地区 COMERO社のSuper100’sトロピカルウールです。

見慣れたPT01あたりと比較するとシンプルに感じます。
事実ティテールはいくらか省略されていますね。

DSC02502.jpg

おまけ程度ですが、ハンガーも付属していました。

ところで今回のパンツは粋な着こなしさん別注モデルなのですが、思った以上に細いです。
裾幅は約17.5cmですが、テーパードが凄い!というか細すぎかも。。

DSC02531.jpg

シャツ : BEAMS F サイズ 38
パンツ : GERMANO サイズ 46
ベルト : BELT MANIA サイズ 90
シューズ : CROCKETT&JONES CAMDEN 7.5E

正面から見るとさほどでもなさそうですが、完全にふくらはぎにひっかかります。
残念ながら蹴球経験者にはおススメできません。(涙)

DSC02529.jpg

シューズインソックスにローファーといったクールビズスタイルがベストかもしれません。

カッコいいし安いのになあ....
ふくらはぎが太くない人にはおススメですよ!

もうあまり残っていない様ですが。(汗)

category: Pants

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 8 TB: 0   

Entre Amis ホワイトデニム 

DSC02426.jpg

Entre Amisのパンツ。

Siviglia目当てで店舗に行ったのですが、何故かアントレアミ
を買っていました。(汗)

IMG_1242.jpg

またしてもこの人の影響を受けてしまったのかも。
何と言うかやり過ぎ感がなく丁度良い塩梅なんですよね。

アントレアミは激タイト!と思いこんでいたのですが、
履いてみたら意外と余裕があり快適でした。

店員さんもアントレアミが履けるならこちらをお薦めします、
とのことだったのでシヴィリアから浮気しました。(笑)

DSC02430.jpg

ディテールはイタリア製らしく凝っています。
ハンガーループは実用性が高いですよね。

DSC02432.jpg

フロントはボタンフライ。
特徴的なロゴが刻印されたボタンが並びます。

DSC02429.jpg

革パッチにもブランドロゴ。
このあたりは上品な雰囲気です。

DSC02423.jpg

早速履いてみました。
# 玄関が少し散らかっていますがスルーで。

DSC02421.jpg

サイズ 30でジャスト。
テーパードのシルエットはかなりキレイだと思います。

タイトですが、白は膨張色なので攻めた方が良いですね。

9分丈とのことで裾は直していません。
でも少し詰めてもよいかな〜といった感じ。

ちなみに裾幅は実寸で16cmでした。

DSC02416.jpg

※おまけ

今年はリジッドも買おうと思っていたのですが、
クローゼットからこれ↑が出てきました。

4年位前に買ったRugby Ralph LaurenのVintage Slim。

DSC02415.jpg

これまた強烈にテーパードがきいたパンツなのですが、
久しぶりに履いたら新鮮でなかなか良いです。

慌てて新しいパンツを買う必要はないかもですな。

category: Pants

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 6 TB: 0   

2014 FW sale vol.5 

DSC02336.jpg

GTAのウールパンツ。
プレセールではなくメンクライベント時にゲットしました。

最近は圧倒的にPT01に偏っていますが、GTAも大好きです。
ただこれも高くなってしまいましたね。

DSC02337.jpg

BEAMS EXCLUSIVE MODEL : 825となっています。

BEAMSの解説では....

パターン修整に取り組んだ新モデル。
ヒップ廻り回りのシルエットをアップデート。

欧米人と比べヒップの小さい日本人が履いた時にも、ヒップ
位置が高くきれいに見えるようにパターンから見直しています。

これまでの腰回りのフィッティングはキープしつつ安心感の
あるスリムシルエットになりました。

だそうです。

最近各社ともにモデルが乱立していますが、今ひとつ違いが
わかりません。(汗)

極端に細くないという意味で確かに安心感がありますが、
裾幅19cmは最近のモデルにしては太いので直すかも。

ただふくらはぎが太い私の場合、裾幅を詰めるとパンツが
ずり上がってしまうのが悩みどころです。

DSC02338.jpg

正直に言うと本命はPT01のEVO FITでした。

でも何となく他も試したい気がしていたので丁度良いもの
に巡り会えて良かったです。

category: Pants

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

2014 SS sale vol.3 

DSC02176.jpg

PT01のEVO FIT。
ベルトマニアと同じく丸の内で購入しました。

DSC02178.jpg

今更ですが、これはEvolution(EVO)ですね。
EVO FITは今回初めてなのですが、実に気に入りました。

腿は余裕がありますが、膝下はSuper Slimでかなり細いです。

DSC02180.jpg

コットン100%なのでビョンビョン伸びたりはしません。
最近はストレッチが多かったのでちょっと新鮮に感じました。

また、しっかりした生地なのでオールシーズンいけそうです。

DSC02181.jpg

履いてみるとこんな感じ。
写真では伝わりにくいですが、バランスの良い細さです。

DSC02182.jpg

横から見るとこんな感じ。
変なしわが入ってますが、膝下はスッキリ見える....かな。

category: Pants

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

BASICON CERRUS 

bsc1410202-00.jpg

BASICONのカラーパンツ。
増税前に購入しました。

特徴はなんといってもその価格。
ナポリ生まれの maid in Italy でありながら、ジャスト¥10,000。

ディテールを省略している面があるとはいえ、安いと思います。

春夏ものなので薄い生地、且つストレッチも強いので長く履ける
パンツではないと思いますが、カラーパンツですからね。

裾幅はサイズ46で16cm。
かなり細いですが、前述の通りストレッチは効いているので
履きにくいということはありません。

DSC02143.jpg

腰回りやウエスト、ワタリは比較的緩いので1サイズダウン
しても良いと思います。

カラーはライトネイビーですが、↑の様な色合いです。
ブルー(もう少し明るめ)と迷った結果、保守的な選択をしてしまいました。

DSC02148.jpg

サイズ共通で股下は80cmだそうです。

私には(ロールアップして)丁度良いですが、足が長い人は
要注意かもしれません...。

category: Pants

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0