Admin New entry Up load All archives

あしたのために

GIANNETTO ブラウンオックスフォード カッタウェイ 

DSC_0013.jpg

ジャンネットのブラウンオックスフォード。
結局再入荷の誘惑に負けてポチってしまいました。

インスタを見ていると同じ様な人が多くてついつい安心してしまいます。(^^;;
BEAMS EXCLUSIVEはシルエットが秀逸なんですよね。

DSC_0014_20151112223144545.jpg

BEAMSが推す前立ては個人的にはさほど重要視していなかったのですが....

すっかり洗脳されたのか何だか今季的な感じに見えてきました。(笑)

DSC_0016.jpg

価格の高騰はちょっとアレですが、このオックスフォードは素材感も独特。そこはかとなく上質感が漂います。
ネイビーオックスとの価格差はこの辺りにあるのでしょうね。

買ってしまったものは仕方ない(?)ので着倒そうと思います。^0^

先日のケアレーベルともあうかな?

IMG_1791.jpg

光の加減で微妙な色合いになってしまいましたが...

シャツ : GIANNETTO サイズ S
パンツ : Care Label サイズ 30
ベルト : J&M Davidson サイズ 85

category: Shirt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

SEEK 

DSC_0005_20150724200051f97.jpg

これまで頑にシャツは素肌で着てきましたが、汗でシャツが透けるアラフォーは完全にセクハラ。(汗)
ということで遅ればせながらSEEKを導入しました。

噂は各方面から聞いて知っていたのですが、アンダーに3000円は高く感じて躊躇していました。
また、必要に迫られる時期になると売り切れていたイメージですが、今年は大量に用意したのでしょうかね。
公式通販サイトで苦もなく購入できました。

DSC_0006_20150724200048055.jpg

今回は基本のスキンベージュ、袖短めタイプでスタンダードなものとプレミアムラインのものを購入したのですが、Men's Exとコラボ?した冊子も同封されていました。

DSC_0007_20150724200054d38.jpg

元サッカー日本代表のイケメン、福西さんをもってしても肌着なのでカッコいいとは言えません。。

DSC_0009_201507242000494d2.jpg

特徴は何といってもカットオフの仕様でしょうね。
確かに透けにくさは秀逸です。

買ったものの殆ど着なかったユニクロの類似品とは完全に似て非なるものだということがよく分かりました。

でも値段はやっぱり気になるのでユニクロさんにも頑張って欲しいです。
特許も絡んで難しいのかもしれませんけど。。

category: Shirt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

Finamore コットンワッフルシャツ SIMONE 

DSC02497.jpg

私の場合、オンでもオフでも意外と着ない白シャツ。
久しぶりに着ようとして黄ばみに気付き愕然としたこともあります。

先日カンドオルに買い取りをお願いしたアイテムの中で唯一断られたのも白シャツでした。
オリアンのもので数える程しか着ていないと思うのですが...(涙)

ただジレを買って以来、着こなしの幅を出すには白シャツは必須だなと思い直していました。
となると狙いはジャンネットと思ったのですが、この時期では残っていない様子。

さてどうしたものかという時にrm55さんからあまりにタイムリーな記事が。。
そこにはAgioさんで割安に販売されているFinamoreが紹介されていました。

む〜、SIMONEは持ってないんだよな...。
すぐには決断しなかったのですが、結局はGW中にお買い上げ。(汗)

今やフィナモレを代表するモデルとなったSIMONE。
3.5cmの台襟、長めの襟、コンパクトな肩幅が特徴的でしょうか。
着丈は少し短めでタックアウトもOK、ワッフルコットンのザックリとした質感といい実に良い雰囲気です。

ルジエッロとは違いますが、これもある意味ナポリの空気でふわっふわっに仕上がっている印象です。

DSC02498.jpg

襟型はセルジオと比較するとやはりおとなしめに見えますね。
セルジオに慣れてしまっている分、少し物足りないかなと感じましたがすぐに慣れました。

既に前回の記事でもデビュー済みですが....

DSC02523.jpg

シャツ : Finamore SIMONE サイズ 38
ジレ : L.B.M.1911 サイズ 48
パンツ : METRICO サイズ 46
ベルト : J&M Davidson メッシュベルト サイズ 85
シューズ : STEFANO GAMBA サイズ 41

こんなシンプルなスタイルもアリかなと。

でもこうなってくると次はネイビーのパンツが欲しくなる....アホですね。(笑)

category: Shirt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0   

GIANNETTO コットンオックスフォードシャツ 

DSC02390.jpg

早くもSSの第一弾!

ジャンネットのオックスフォードシャツ。
目新しさはありませんが、定番ものをゲットです。

しかし今年はこの時期にして既に予算が逼迫気味....。

必需品の補充も最小限に絞らなざるを得ない状況なのですが、
予約していたジャンネットが早くも入荷してしまったのです。

そこで最終手段として妻に誕生日プレゼントとしてリクエスト。

二つ返事でOKの上にネクタイも買えば〜、と優しい言葉を
いただきましたが、今回はシャツだけにしておきました。

DSC02393.jpg

さて、ネイビーのオックスフォード。
多くの方がお持ちですよね。

私もずっと狙っていましたが、機会を逃し続けていました。

今回も早々にオンラインではSold Outですね。

今すぐ着れちゃいますし春先はシャツの露出が多くなる中で、
幅広く使えるアイテムだと思います。

襟の雰囲気といいフィッティングといい、とってもいまっぽい
シャツですしね。

ちなみに今年からドレスラインのシャツもサンフォートではなく
ジャンネットネームになる様です。

DSC02396.jpg

暖かくなったら白パンと合わせたいかな〜。

category: Shirt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 8 TB: 0   

2014 FW sale vol.2 

DSC02326.jpg

セール第二弾もシャツになりました。
ERICCO FORMICOLAです。

シャツは前回のバルバで打ち止めのつもりだったのですが、
これを見つけたらついつい手に取ってしまっていました。

安い!(バルバよりは)と感じてしまいましたが、やはりこちら
も高くなったものです。(涙)

DSC02328.jpg

ツイルは着やすいしアイロンもかけやすいと思います。
色はライトブルーとの表記。

DSC02329.jpg

確かに普通のサックスより落ち着いた色味です。

誰も気付かない趣味の世界とは思いますが。。。

category: Shirt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0