Admin New entry Up load All archives

あしたのために

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

New iPhone5 

DSC01836.jpg

先日ついに白パンを買いました。

本来ならそれを紹介したかったのですが、昨夜から本日にかけてショッキングな出来事があったので、そのことを書かざるをえません。

興味が無い人やAndroidな人には全く意味のない話ですが、必要としている人もいるだろうということで。

はなしは昨夜にさかのぼります。
ふとiPhoneを見るとiOS 6.1.3へのupdateを促す通知を発見。

一瞬迷ったのですが、iPadともどもバージョンアップ。

しばらくして寝ようかなというところでiPhoneをみると、普段「KDDI」と表示されるところが「検索中」との表示。

直感的にやばいと思い、再起動や機内モードからの切り替え、SIMカードの抜き差しをやるも駄目。

iOSバージョンアップ後に同じ症状が出ている人が居ないか探すも情報は見つからず。

夜も遅くなってしまったので、職場近くのAUショップを検索して寝ることにしました。

朝目覚めて一応iPhoneをチェックするも当然状況は変わらず。
バッテリーの残量が減っているだけ。

久しぶりにiPhoneなしの一日の始まりです。
通勤電車でも普段何気なくしかし確実に使っているそれが使えないのは辛い。。。

ちょっと依存度に恐怖を感じる位ですね。
冗談抜きに改めていかないと、と思いました。

さて、本格的な対処は本日の業務後19時からです。
まずはAUショップへ。

バックアップはあるから何でもやって下さい、といった感じで初期化等を実施してもらうも回復せず。

SIMカードを認識はしているものの、アクティベートできない状態になっている様でした。

お店の端末に私のSIMをさせば正常動作、逆にお店のSIMを私のiPhoneにさしても同じ症状。

これはハード交換かなということでアップルストアに行くことを決意。
21時まで営業していることは確認済みでした。

※AUショップではハード交換はしてくれません。

急いで渋谷のアップルストアへ。
この時期の渋谷は行きたくないなと思いましたが、背に腹は変えられません。

19時45分頃着きましたが、予想通りの大混雑。
今日は予約一杯で....と言われつつ何とか予約をねじ込んでもらいました。

私の番が来たのはそれから45分後位でしょうか。
あとはスムーズでした。

こんな簡単に交換していてアップルは大丈夫なのか?と少し思ってしまいましたがハード交換であっさり復活。

原因はさっぱりわかりませんが、結果的に私のiPhoneは新しくなりました!

で、バックアップからの諸々の戻しが終わったので、今これを書いています。

教訓
iPhoneが検索中のままになったらアップルストアへ。
アップル製品修理のクイックガレージというお店でも良いかもしれません。

↑はAUショップで薦めてもらい五反田店に行こうかと思ったのですが、19時閉店だったので今日は諦めました。

category: Appliance

thread: iPhone/iPad  -  janre: 携帯電話・PHS

CM: 0 TB: 0   

iPhone5 

DSC01526.jpg

iPhone5。
ちょっと嬉しかったのでハワイネタをとばして。

いやー、色々な意味でようやく買えました。

最近は諸事情によりガラケー3台 + iPod touch(+ 時にiPad)
を所持する状態だったのですが、これで少しすっきりします。

DSC01528.jpg

ちまたでは色々言われていますが、幸い私の手元に来た
iPhoneは特にキズモノでは無い様です。

どのみちすぐ傷だらけになるのでしょうけどね。
一応カバーはつけようと思っています。

DSC01530.jpg

今更ながらの初スマホですが、使い慣れたApple製品なので
目新しさ特にありません。

でもLTEはかなり早くていい感じ!

これまで月に千円ちょっとだった通信費が飛躍的に上がって
しまうのは痛いですが、仕方ないですかね。

「3.11」を経た今ならそう思わなくもありません。

category: Appliance

thread: iPhone5  -  janre: 携帯電話・PHS

CM: 2 TB: 0   

T-FAL スチームアイロンウルトラグライド4670 

DSC01109.jpg

ティファールのアイロン。
何と"made in France"でした。

どうでも良いことですが、フランス製の家電は初めてかと思います。

本当はデロンギを狙っていたのですが、何故か入荷しないのでこれを購入しました。
価格帯が少し違いますが、他にめぼしいものもなかったので。

DSC01107.jpg

特徴のひとつとも言えるスチームはまだうまく使いこなせていない気がします。

でも単純に霧吹きがついていることには感動。

最初はこんなのいらないんじゃない?と思いましたが、実はとても合理的です。
確実に時間短縮につながります。

そこそこ重いので女性では取り回しに苦労するかもしれませんが、男性なら問題なしでしょう。
また、コードレスと違ってパワフルです。

アイロンがけが楽しくなる、とまでは言いませんが少し楽になったかな。


category: Appliance

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

iPad 

DSC01096.jpg

ついにiPadを購入。

買うと決めてはいたのですが、なかなかヤマダに入荷してくれませんでした。

いや、入荷はしていたのかもしれないけど、
タイミングが悪いのかいつも無いと言われる。

よそで買ってしまおうかとも思いましたが、テレビ
購入時の残りポイントを使う意図があったので、
ずっと待っていました。

DSC01098.jpg

噂どおり画面はキレイです。

やっぱり雑誌はこの位のサイズで見たいですね。
もちろん写真なんかも。

人に写真を見せたりするときのプレゼンツールとしては最適だと思います。

ただ思った以上に重いので、長時間持っていると疲れます。。。

category: Appliance

thread: タブレットPC  -  janre: コンピュータ

CM: 0 TB: 0   

BOSE Wave music system 

bose.jpg

親からの誕生日プレゼントなんて何年振りでしょう?
姉夫婦の家にも買ったからということらしいのですが、もらってしまいました。

ちなみにうちはテレビ用のスピーカーもボーズです。
(あまり使っていませんが....)

ボーズは細かい調整や設定等は面倒、という人に向いていると思います。
逆に言うとマニアックな設定はできません。

音質は好き嫌いが別れる様ですが、私は好きです。
シンプルな外観とシンプルな設計思想も好みです。

先週末は久しぶりにこれでラジオを聞きながらアイロンがけをしました。
溜め込んだ15枚のシャツのアイロンがけは3時間以上掛かりました。。。


category: Appliance

thread: エレクトロニクス・家電製品  -  janre: ライフ

CM: 0 TB: 0   
