Admin New entry Up load All archives

あしたのために

なおじ 

なおじ

以前から気になっていた、権之助坂のなおじ。
比較的最近オープンしたお店ですが、新潟のラーメンだそうです。

写真の通り麺は極太。つけ麺300gは飲んだ後に食べるには多過ぎました。
ちなみに麺少なめ(200g)にすると、価格据え置きで味玉付きとなります。
これは良いシステムですね~。

スープは豚骨に米粉を使っているとのことですが、魚介の味を強く感じます。
あとは刻んだタマネギが、食感と甘みを加えている感じ。

十分おいしいラーメンですが、また是非来たい、という気はしません。
麺といい、スープといい特徴はあるのに何ででしょうね?



category: Gourmet

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/86-8b6aa7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)