Admin New entry Up load All archives

あしたのために

男の服装術 

DSCN0052.jpg

男性服飾評論の第一人者といわれる落合正勝という人の本。
VACUVINのついでにAmazonで買いました。

ビジネス本と捉えることもできると思います。
歳とともに良いものを理解した上で身につけたいという欲求が高まっていて、
そういう意味で服飾文化を知るのも大事かなと思っています。

クールビズの浸透などにより、もはや何でもアリになってきている昨今ですが、
基本を知らないのはやはりちょっと恥ずかしい。

この本に書かれていること全てを実践するのは難しいけど、着眼点は養われる
様な気がします。

ちなみに日本のサラリーマンはこき下ろされていますね、まあ仕方ないけど。
10万以上の靴とまで言わなくても、まともな靴を履いている上司なんて皆無だし。

いるところにはいるんでしょうけど、やっぱり外資かな。
あ、でもIT業界内は外資でも駄目っぽいな.....。← 偏見?


category: Book/Movie

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/75-833f70df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)