Admin New entry Up load All archives

あしたのために

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

VACUVIN 

vacuvin.jpg

Amazonでシャンパンセーバーとワインセーバーを購入。
バキュバンというオランダの会社のものです。

vacuvin01.jpg

ワインセーバーの方はグレーのキャップの上からポンプをシュポシュポすると
程よい(ボトル内の空気を吸い出した)ところでクリック音がしてきます。

vacuvin03.jpg

とっても簡単。
一般的なお店でも使われているらしいので、効果も十分期待できるでしょう。
これで気軽にフルボトルのワインを買う気になれるというものです。

vacuvin02.jpg

こっちはシャンパンセーバー。
構造はこちらもシンプルそのもので、シルバーのバーを下ろすだけでガス抜けを
防ぐ様です。

オランダは合理性重視と聞きますが、これは本当にいい感じ。
お酒でいうとハイネケンのイメージしかないけど、ワインもメジャーなんですかね。


category: Gourmet

thread: 実用・役に立つ話  -  janre: 趣味・実用

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/74-e07893ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

