Admin New entry Up load All archives

あしたのために

プロとしてのOracle 物理設計入門 (Oracle現場主義)  

Oracle.jpg

私はDB屋ではないので超適当な容量見積もりにインストールと動作確認程度しか
行ったことはありませんが、次のプロジェクトで必要かも?ということで評価が
高いこの本を買ってみました。

物理設計を切り口にしている本ってあまりないんですよね。
Webでもあまり見かけない、物理設計なら基本はどんなシステムでもそんなに
変わらないだろうに何ででしょうね?

まだ読み始めたばかりですが、読み進めやすい感じです。

携わるシステムの殆どにOracleが使われている現状を考えると、この辺の知識は
身につけておいて絶対に損はないと確信しています。
実戦で苦労しないと中々身に付かないのはわかっていますけどね......。


スポンサーサイト

category: Book/Movie

thread: この本買いました  -  janre: 本・雑誌

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/73-a7eeff36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)