FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

あしたのために

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

2018 グアム旅行 

DSC_0022_20180627220509096.jpg

子連れの海外旅行はグアム、という刷り込みがありました。

最初価格を調べた時は「えー、こんなに掛かるならハワイに行くなー」と思ったのですが、今回の旅行は私の転職に合わせた早めの夏休みで嫁さんはそんなに長く休めないし、何よりイヤイヤ絶頂期の息子には3.5Hのフライトでも限界に近いのかなとも思い、グアム行きを決めたのでした。

結果、フライトは全然余裕だったのですが。(笑)

でも近いことで生まれる「余裕」がありましたし、(子連れにはこれが超大事)ビーチやプールで子供と遊ぶことに徹することができるという意味で潔い旅程にできたと思います。
# 買い物や観光にはさほど魅力がないという見方もできますけどね。(汗)

ホテルはアウトリガー。
ここも子連れにとっては重要な要素である利便性の高い立地と手ごろ感を重視した結果です。
写真はオーシャンフロントのラナイから撮ったものですが、遠浅なビーチの目の前なので海遊びには最適なホテルだと言えます。

清掃の甘さ(噂通りなので想定内)など多少気になる点はあったものの概ね快適に過ごせました。
WiFi等のファシリティ面も問題なかったですし、グアムの場合にはハワイ程選択肢がある訳ではないので、まあ妥当なチョイスだったかなと。

少し困ったのは食事。
どこもそこそこ高い割には...といった印象です。そして何よりバリエーションが少ないので飽きる。
そういう意味では楽天トラベルでもらったホテルの朝食 or 昼食のビュッフェで使えるチケットはありがたかったです。

あとメスクラドスのハンバーガーのコスパは高いと感じました。
最終日の前夜に行ったのですが、いろいろ飽きる前に行けたらもっと良い印象になったかなと思います。

天気は雨季の6月ということを思えば満点。これは日頃の行いかも。(^^;;
あとハワイとの違いとして湿気が挙げられると思いますが、こればっかりは仕方ないので。

で、結局グアムどう?と問われたならば、手軽さ(コスト以外にも休暇日数など)を重視する場合は大いにアリです。
が、フライトが大丈夫そうだったので次はハワイにするかなーと妄想を募らせているのも事実。
ハワイの場合は時差問題も気にかかりますね...まあいずれにしてしばらく先の話になりますが、、

スポンサーサイト

category: Travel

thread: グアム  -  janre: 海外情報

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/421-03069591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。