FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

あしたのために

RING JACKET RJCO-10 RaglanSleeve Trench Coat 

RJCO-10_01.jpg

リングヂャケットのトレンチコート。
今季アウターを買う予定はありませんでしたが、セールで見かけて堪らず購入!

保育園の送迎があるのでドレッシーだったり着丈が長いコートは我慢していたのですが、シーズン前にアウターを3着処分していたこともあり迎え入れることにしました。(汗)

RJCO-10_02.jpg

英国生地(FOX)の質感とクラシックなスタイルがまさに今の気分にドンピシャ...
トレンチもキャメルもこれまで手を出してこなかった分野なのですが、歳も歳なのでこういうのもいいのかなと。
キャメルは何となくいい人そうに見える気がしますしね。

なかなか写真を撮る機会もないので全貌はRING JACKETさんのブログより。
私は↓の様に着ることが多いです。ベルトをしてもエレガントですけどね。

rj.jpg

Classic fitということでフィッティングにはゆとりがあります。
46のサイズ詳細は下記の通り。

肩幅 44.5
上胴 104.5
中胴 108
着丈 96.5
袖丈 63

私の身長ならもう少し着丈が短い方がバランスがいいかなとも思いますが、とりあえずそのままです。

RJCO-10_03.jpg

薄く柔らかい生地でバックの雰囲気も優しいです。
そして長めの着丈ということもありとても温かい!これは予想以上でした。

RJCO-10_04.jpg

ラグランスリーブにより柔らかさとカジュアル感がでています。
実際オフの日にも良く着ていますが、デニムとの相性も良いと思います。

RJCO-10_05.jpg

内ポケット近くにはRJのタグ、裏地も全体的にシンプルです。

思えば国産のアウターは相当久しぶりな気がしますが、これはかなり気に入りました。
RING JACKETはBEAMSオリジナル(ブリッラ)としてしか買っていませんでしたが、スーツなんかも急に気になりだしています。(^^;;

スポンサーサイト

category: Suit, Outer

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/415-2339cd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)