Admin New entry Up load All archives

あしたのために

2016 SS sale vol.2 Francesco Marino & Eredi Chiarini 

DSC_0016_2016061422150118e.jpg

Francesco MarinoとEredi Chiariniのタイ。
私はこの時期になると殆どタイはしないのですが、今年のSSの立ち上がりにタイのバリエーションの少なさを痛感したので何本か買い足そうと心に決めていました。

で、選んだのがこの2本。

DSC_0019_20160614221458f78.jpg

1本目はフランチェスコマリーノ。面白みもなくソリッドですが、これは前々から狙っていました。
やはりシンプルなタイが一番使えますしね。

DSC_0017_201606142215002b2.jpg

安定の裏地無し仕様、使いやすい事間違い無しです。
ブルーも買ってしまおうか悩んだのですが、一度に似た様なアイテムを複数買うのは極力控えています。(^^;;

DSC_0020_201606142221009b6.jpg

ということでもう一本は柄物で。(笑)
初のエレディキャリーニ。

DSC_0021_201606142221011e3.jpg

BEAMSの解説によると....

1884年創業のフィレンツェの老舗セレクトショップのオリジナルブランド。クラシックスタイルを伝え続ける名店として名高い。とのこと。

ブランドというよりセレオリって感じな訳ですが、BEAMSではちょこちょこ見ますね。今回はその色柄の秀逸さと裏地無し仕様に惹かれて購入してみました。

早くデビューさせたいと思いつつ、もはや私の職場にタイをしている人は皆無なのでなんとなく機会を逃しています。。(涙)


category: Tie

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0   

コメント

こんばんは!
私もドレスコードの皆無な職場にいますがたまにやたらとネクタイを締めたくなる時があります。

あきちゃん #yd9uEnG. | URL | 2016/06/19 17:45 - edit

あきちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私の職場もドレスコードはゆるゆるでこの時期は外出がなければポロシャツでもOKです。JKTを着る場合は基本的にタイをしますが、この時期で保育園への送りもあるとなかなかハードルが高くて。。(汗)

涼しい日があることを願っています。(^^;;

elnegro #- | URL | 2016/06/19 21:20 - edit

マリーノのソリッドに、エレディキャリーニ!?の小紋柄。ブラウンにネイビーベースと言う、非常に安定感のあるセレクトが、elnegroさんらしいですね!

特に小紋の方は、ぱっと見の印象よりも使いやすい感じがして、インスタのPICを見て勉強させて頂きましたよ。

ちなみに私も残っていたポイントを全て使ってBEAMSのセールでマリーノを買いましたが、最近BEAMSはマリーノ取り扱量が増えているので、密かに注目してます。(笑)

rm55 #- | URL | 2016/07/02 22:53 - edit

rm55さん、こんばんは。

やっぱりシンプルなものが好きなんですよね〜。(笑)
エレディキャリーニの小紋も気に入っていますけど、気分はソリッドに戻って来ている感じです。ブルーは我慢したといいつつ結局ネイビーをネットで買ってしまいましたし。(^^;;

BEAMSは確かにマリーノ増えていますね。
人気が出てきているのか、代理店が変わったことが影響しているのか。
たまたまだと思いますが、丸の内の店舗でマリーノを指名して探しているお客さんを見ましたよ。

elnegro #- | URL | 2016/07/02 23:15 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/387-c0ed536a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)