Admin New entry Up load All archives

あしたのために

Le Spade 

DSC_0003_201606060812006f8.jpg

今年もウールパンツはセールで補充するつもりでした。
が、プロパーでないと買えないパンツもあるのです。(^^;;

それは念願のレ・スパーデ、試着したらフィット感に惹かれてあっさり買っちゃいました。

明るめに見えますが、ミディアムグレーでサイズは44。44ではラスイチというかこれしか残っていなかったのですが、私はミディアムグレーを希望していたのでラッキーでした。ちなみに今季?のサイズ感は多くの場合普段のパンツよりワンサイズ下となる様です。決して私が痩せた訳ではありません。(汗)

DSC_0004_20160606081156226.jpg

UAなどでも扱いがある様ですが、私はシャロンさんで購入。
シルエットはシャロンさんによるアップデートがかかっている様です。

最近は細すぎるパンツが敬遠されはじめている様に思いますが、このパンツに関しては元々クラッシックなモノなので細すぎるなんてことは勿論ありません。

DSC_0005_20160606081430785.jpg

手縫い感満載のこのパンツ、粗く縫われていますが強度のためだと思います。チカラを逃がす緻密な計算....とはいえ不揃いなベルトループなどは好みは別れるでしょうね。(笑)

DSC_0006_201606060811575a8.jpg

ボタンフライ仕様でボタンホールも当然手縫い、とにかく手間がかかっています。これでお値段がお直しと税込みで4万と少し。PTやインコでもそれ位の価格になってしまうのでお買い得感はあると思います。立体感のある造りで窮屈な感じも無いですし、生地もしっかりしているので長く履ける印象を持ちました。

ただひとつ問題なのは手縫いのパンツに合わせる手縫いのジャケットを私が持っていないということ。
とはいえこの課題は来年に持ち越します。。


category: Pants

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

コメント

プロパーでしか買えないパンツ

こんばんは!
初レスパーデ、おめでとうございます~^^

elnegroさん、だんだん手縫いのサルトリアアイテムに魅了され始めておりますね!かなり危険な兆候かと思われます。(笑)

ルジェッロのシャツもご購入されていらっしゃいますし、パンツもレスパーデを買ったら、あとはジャケット!シリカかダルクォーレか、それともシャマットか!(笑)

【セ・ミズーラ】もかなり良いですし、豊富な選択肢がありますね~。elnegroさんがどんな手縫いのジャケットをご購入されるのか、楽しみにしておりますっ!!!

rm55 #- | URL | 2016/06/10 23:34 - edit

rm55さん、こんにちは。
レスパーデ、ついに買ってしまいましたよ〜。(^^;;

凄く手縫いのアイテムに傾倒しているということもないつもりなのですが、所有しているアイテムと違う佇まいに新鮮味を感じているのは事実です。ある程度いろいろ見て来た結果として必然なのかもしれないですね。(笑)

ジャケットはずっとシリカに惹かれていますね〜、予算的には来年のSSに可能なら...といった感じです。ただスーツも捨てがたいのでセ・ミズーラも気になります!
また色々と相談に乗ってもらえると嬉しいです。^o^

elnegro #- | URL | 2016/06/11 14:56 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/385-697ff01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)