Admin New entry Up load All archives

あしたのために

John Lobb DARBY 2466 Last 

DSC_0023_201605210933149e6.jpg

かなり迷ったのですが....買いました。
John LobbのDarbyです。

DSC_0032.jpg

現行のDARBY3は7000、DARBY2は8695なのに対してこの靴のラストは2466、かなり前のモデルかつ希少なラストだそうです。ということで、もちろん新品ではなくオークションで購入したUSED品。

DSC_0027_201605210943058c8.jpg

サイズはPhilip2と同じ7E、私の場合ロブはだいだいどのラストでもこのサイズです。ただ比較的大きめとされるロブにしては2466ラストのこの靴は足長が短めに感じます。ちょっと...いや大分きついかも。。

DSC_0016_20160521093313210.jpg

以前オークションでゲットしたJ.M.Westonが気に入ったのでオクに対する心理的なハードルが下がっていた面はあります。ただ今回の品はそれなりに古いモノでいくつかの問題を抱えており、早速お直し行き。(涙)

ある程度のダメージは仕方ないと思っていたのですけど....お直しの詳細はまた別途記事にしたいと思います。

DSC_0028_20160521093325855.jpg

エドワードグリーン製と思われるこの靴の特徴のひとつはスッキリとしたラウンドトゥ、普遍的な美しさを感じます。一方でソールはダブルソールなのでもの凄い頑強さ。(笑)

DSC_0015_201605210933187f5.jpg

クラシックラインとプレステージラインは別物だといいますが、英国靴らしさという点ではクラシックラインに分がある様に感じます。いずれにしても黒の外羽根フルブローグ、この組み合わせは堪りません。(^^;;


category: Shoes

thread:   -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

コメント

黒光り♪

こんばんは!
すごく良さそうな靴をゲットされましたね~♪

初期のメンテナンスがちょっと大変だったようですが、グリーン製とは思えないような上品な表情は、さすがロブ・ブランドで展開している靴だけはありますね。

しかし、それ以上に注目すべき!?は、革の質感。なんだかすごく良さそうな革で、ジョン・ロブ独特の輝き方と言いますか、黒光りしてますね♪

私もブラックカラーのフルブローグは引き続き探していますので、良いモノがあれば是非ともゲットしたいです!

rm55 #- | URL | 2016/06/01 00:41 - edit

rm55さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです、いろいろ手をかけました。^o^
クラシックラインの特徴である硬質さが全開ですが、やはり現行とはひと味違う革質だな〜と感じましたよ。
履きならすのは大変そうですけどね。。(笑)

黒のフルブローグならウエストンかロブで決まりじゃないですか〜。(^^;;

elnegro #- | URL | 2016/06/01 20:41 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/384-f4813bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)