Admin New entry Up load All archives

あしたのために

ROLEX OYSTER -DATE- 

DSC_0016_20160429101346b03.jpg

アンティークのRolex Oyster Perpetual。
いよいよ復職する嫁さんへの貢ぎ物です。

妊娠、産休、出産、育休とそれぞれの期間で本当にいろいろとありました。これからのことを考えると不安も多い様ですが、実に頑張ってくれています。
なので感謝の気持ちを込めて贈呈することにしました。

もっと育児を手伝え!という本音もある様ですがとりあえず喜んでくれましたよ。(^^;;

DSC_0022_2016042910134838c.jpg

正しくはヴィンテージだ思いますが、アンティークの方が通りが良いでしょうか。

私は時計についてはマニアでもないし詳しくもありません。
嫁さんも同様なので目についたものを割と即決で選びました。

オメガにも惹かれていたのですが、オメガの場合は手巻きで防水なし、しかも革ベルトのモノが多い....
これはがさつな!?妻には扱いが難しいと考えていました。

で、自動巻きと防水に拘った結果、Rolexに落ち着きました。

DSC_0023_20160429101347f49.jpg

本当ならノンデイトの方が良いかなとも思っていました。

もちろんデイトがあれば便利なのですが、どうしても調整が面倒ですよね。
特に古いものはクイックチェンジがないので大変なのです。
というか忙しい妻には現実的に考えると無理でしょう....。(汗)

が、そこはアンティーク。
条件を揃えることよりもコンディションや出会いを大切にしました。つまり嫁さんの直感と好みです。(笑)

先日OHから戻ったばかりなので本格的なデビューは連休空け。
ならし保育が始まってから息子が持ち帰る風邪だのなんだので家庭はバタバタですが、この時計とともに立て直していきたいと思います!

スポンサーサイト

category: Watch

thread: 腕時計  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんばんは!
素敵な貢物ですね~♪無事にOHが終わったのですね!
おめでとうございますー♪

防水に自動巻き、ステンレススチールと最高の実用時計たる!?ロレックスらしい一品ですね!ロレックスのステンレスは非常に硬く、研磨が大変と聞いたことがありますが、日々の生活の中で奥さまが多少ぶつけてもへっちゃらではないでしょうか!?(笑)

そして、女性の直観は男性のそれよりも精度が高いと言いますし!?きっと素敵なロレックス・ライフを送れることと思います♪

ちなみに食レポ!?で出ていたべこ亭、AS CLASSICS DINER、共にお世話になっておりますよ。個人的には、たまプラのべこ亭の方が好みです。ADは六本木ヒルズで最近良く食べますが、こちらは駒沢の方が好みでしょうか。(笑)

rm55 #- | URL | 2016/04/30 23:44 - edit

rm55さん、おはようございます。
予定より早めにOHが終わりました。^o^

アンティークに過剰な実用性を求めるのも違う様な気がするのですが、ロレックスは多少古かろうがその耐久性が大きな魅力だと思っています。(^^;;
妻は拘りが無い人なので、この辺りが大事なのかなと。(笑)

べこ亭、ご存知でしたか〜、何となくそんな気がしていましたが、駐車場がありますし使い勝手は良いですよね。たまプラ店もそのうち行ってみます。
AS CLASSICS DINERは思った以上にサービスがしっかりしているので子供連れでも安心だなと感じました。
子連れで行けるちょっと良いお店、割と最近の私の重要なテーマです。(汗)

elnegro #- | URL | 2016/05/01 06:43 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/382-3f75ac24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)