Admin New entry Up load All archives

あしたのために

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ベこ亭 自由が丘店 

bekotei01.jpg

子どもが生まれる前、両親学級で聞いた言葉が印象的でした。
「今後2年間、外食はファミレスくらいですよ!」

食べ歩きが好きな我々夫婦、覚悟はしていたもののショッキングでした。で、子供が生まれて7ヶ月がたったいま、どうかというと....そんなことはありませんでした。(^^;;

確かに雰囲気のあるお店でのディナーはできていませんし、最初の頃はフードコートが精一杯でした。
# 賑やかな場所なら子供の泣き声が気にならないので。(汗)

でもランチなら子供可のお店やママさん御用達みたいなお店が沢山あるんです。
今年私達が実際に行ったお店で言うと bills や ブラッスリー・ヴィロンなどもそう。

ちなみにbills は久里浜店の雰囲気が一番ですが、混雑度から言うとお台場店がおススメです。

ヴィロンは satoさん のブログで見たことがある方も多いと思います。丸の内店は場所がら平日は近辺の会社員が多いイメージですが、休日のランチは赤ちゃんを連れた方も多いお店なのです。

さて、前振りが長くなりましたが、今回はべこ亭という焼肉屋さんを紹介します。

実は以前一度夜に伺ったことがあるのですが、その時は予約していなかったため満席で入れませんでした。

若い頃と違って焼肉を食べる頻度も少なく再訪することもなかったのですが、ランチがある点と駐車場がある点で気になるお店であり続けていた訳なのです。
自由が丘で駐車場があるお店は本当に貴重ですからね。

bekotei.jpg

お店は一軒家風で内装はやや高級感のあるファミレス調。
個室もありますしスペースにゆとりがあるので家族で行くにはうってつけです。

IMG_2306.jpg

今回は¥2,200の花御膳(上タン、ロース、ハラミの3点盛り)をいただきました。が、オーストラリア産の和牛とのことでちょっと中途半端なセレクトだったかもしれません。

¥2.800の御膳以上は国内産和牛とのことなので、こちらも試してみたいところです。

IMG_2303.jpg

ちなみに御膳には小鉢、キムチ、ナムル、サラダ、ライス、スープにドリンクまでつきます。

IMG_2304.jpg

このあたりの満足度は高いです。

肝心のお肉がいま一歩だったので何とも言えない感じではありますが、サービスはしっかりしていましたし子供を連れて行きやすい雰囲気は◎。

たまプラーザにもお店があり、そちらも駐車場がある様なので折りをみてトライしてみたいと思います。

スポンサーサイト

category: Gourmet

thread:   -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

先日はお電話でお話しさせていただきありがとうございました。
子育てしながらの外食、意外と選択肢があるんですね!
ヴィロンさんは賑やかでしたし、確かにお子様連れの方もいらっしゃいました♪
是非ともまた行ってみたいお店です。
昼食後にblogを拝見してよかったです。
美味そうな肉を空腹時に見るとお腹が鳴りますもんね(笑)
今後も食レポ楽しみにしています(^O^)

#- | URL | 2016/04/04 12:22 - edit

satoさん、こんばんは。
先日はこちらこそありがとうございました。(^^;;

時流なのでしょうか、賛否はあれど子連れで行けるお店は結構多いのだな〜という印象です。お店側の協力があってこそですが、ヴィロンさんの様に賑わっているお店は子供がぐずっても気が楽なんです。
あと週末に行く場合は、銀座や新宿などの繁華街よりも丸の内の方が車を停めやすいというメリットもあります。

もちろん周囲に気を遣うことに違いはありませんし、何より子供に負担を掛けない様に気を配る必要はありますが、嫁さんと自分の息抜きも大事なので色々なところに行って食レポしたいと思います。(笑)

elnegro #- | URL | 2016/04/04 21:34 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/379-53e39edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

