Admin New entry Up load All archives

あしたのために

Church's Grafton R 

DSC_0019_2016022710271456c.jpg

Church'sのGrafton。
前回の記事で書いた通り、30%オフにつられてしまい購入。

ただ久しぶりの個人輸入で色々失念していましたが、関税が厳しくなり消費税も上がったのでヘリングの価格から¥15,000程度上乗せとなりました。

国内正価よりは安いですが、トータル7万オーバーなので正直さほどお得感はありません。(涙)

かつての英国の良心も、もはやプラダファミリーなので仕方ないのかもしれませんが...

DSC_0021_20160227102715275.jpg

いずれにしても念願の外羽根フルブローグです。

DSC_0022_201602271027190e7.jpg

Rの名の通り....

DSC_0025_201602271027278c1.jpg

ラバーソール(ダイナイト)仕様です。

DSC_0023_20160227102717108.jpg

後ろ姿もとっても頑強そう。(^^;;
ダイナイトはメンテ不要で本当に長持ちする仕様だと思います。

DSC_0027_20160227102729e4a.jpg

もう一つの大きな特徴はシボ革であるということ。

DSC_0028.jpg

雨靴としては最強に近い仕様だと思います。

DSC_0024.jpg

年一足という努力目標(?)を早速ぶちやぶり月一足ペースになってしまいました。(汗)

でも同時期に二足売却したので入替えルールは守れています。

売却したのはハワイで買ったオールデンのローファーと7年履いたクロケットのTetbury。
そこそこの額になったのでグラフトンの購入に踏み切れたとも言えます。

DSC_0029.jpg

この仕様なので主に雨の日の活躍を期待していますが、オフも履けるので重宝する予感がしますね〜。
オフではブーツ以外の紐靴をあまり履かない私ですが、幅も広がるかもしれません。(笑)


category: Shoes

thread:   -  janre: ファッション・ブランド

CM: 6 TB: 0   

コメント

こんばんはっ!
フルブローグのグレインレザー、最高にカッコいい組み合わせの一つですよね。Church'sの靴は所有していないのですが、結構がっちりした、いかにも英国靴といった履き心地なのでしょうか?

雨用、と言うのは少々もったいない気も致しますが、サイドのパーフォレーションの入り方がかなりエレガントな造りなので、スムースレザーならドレッシーは合わせ方も出来そうだなと感じました。

しかし、服もそうですが、靴に対する物欲も尽きないですよね^^

rm55 #- | URL | 2016/03/06 00:01 - edit

こんばんは。
コメントありがとうございます!

チャーチはいまとなってはプラダ資本ですし、173ラストはロングノーズですが、それでも実に英国靴らしいと思いますよ。
頑丈な雰囲気に朴訥さがあるので、少し固めですが実によいアジがあるなと思っています。(^^;;

雨専用ってわけでもないのですけど、やはり雨の日に安心して履けるラバーのしかもあがる靴は必須だなと思っていました。(笑)

たしかに物欲は尽きないですね...特に(私の場合)靴は。。
息子の保育園も決まったのでこれから毎月結構な出費があるのですけど。! Σ(×_×;)

elnegro #- | URL | 2016/03/06 21:27 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/13 17:54 - edit

こんばんは。

お問い合わせの件ですが、この靴はヘリングで購入しました。
http://www.herringshoes.co.uk/index.php

ご参考まで。

elnegro #- | URL | 2016/03/13 20:36 - edit

ブログ楽しく拝見させていただいております。
初めて書き込みさせて頂きます。

素敵な靴ですね。是非コーディネイトの画像も期待しています✨

HideMegane #- | URL | 2016/03/13 22:45 - edit

HideMeganeさん、コメントありがとうございます。
ブログを見ていただいているのですね、嬉しいです。(^^;;

この靴はラバーソールの恩恵なのか固さもなく早速ヘビロテ状態となっております。

コーディネートの件も承知しました、そのうち挑戦したいと思います。(笑)

今後ともよろしくお願いします。

elnegro #- | URL | 2016/03/13 23:28 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/376-8f7cec69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)