Admin New entry Up load All archives

あしたのために

GLOBER宅配買取 

glober.jpg

先日、GLOBERさんの宅配買取を試してみました。

特徴は対象製品ならブランドの制限なく買い取ってくれること。
対象製品は幅広いのでほぼ何でもOKとみて良いと思います。

ポイントで入金してもらうことができるのもユニークな点。
この場合は査定が20%UPするので、GLOBERさんで購入するものがある場合は有効かと思います。

今回は以前カインドオルさんで買い取ってもらえなかったアイテムを中心にパンツ,シャツ,タイ等を10数点お願いしました。

その結果....全体的な買取価格は正直低めだと思います。(^^;;
ただカイドオルさんほど基準が厳しくないので全て買い取ってもらえたのは好ポイント。

買取査定額を個別に見ているとボトムスはそれなりの価格がつきやすい気がします。
セカンドハンドの場合、トップスよりも抵抗感が少なく販売しやすいのかもしれません。

対してシャツは全体的に苦戦します。特にセレオリ等のノーブランド品は厳しいです。
カインドオルさんでは500円程度、GLOBERさんでは100円程度でした。

タイはカインドオルさんでは買取停止中と断られましたが、GLOBERさんでは1000円程度の値がつきました。
これはちょっと嬉しい驚きでしたね。

いずれにしてもクローゼットがまた少しスッキリしました。
気に入っていなくても持っているとタマには着なきゃという強迫観念に駆られることってあると思います。

多少安い価格でも処分するとスッキリするし、お気に入りの服を着る機会が増えるのは良いかなと。
アイテムにもよりますが、既にローテーションに十分な量はありますしね。。

ただ重衣料やハイブランドなど価格帯が上のものは対面での買取が良いと思います。
宅配だと自分の手を一旦離すので「(安いけど)まあいいか」となりがちなので。
買い取る側もきっとそういう狙いがありますよね。

おまけ。

今回は査定だけでも1000ポイントのボーナスという特典も!
期限切れ間近のポイントも2000位あったのでこのタイミングでキーホルダーに交換。

DSC_0003_20160204234801884.jpg

なんだかちょっと得した気分です。(笑)

スポンサーサイト

category: Accessories

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/374-ffe821cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)