Admin New entry Up load All archives

あしたのために

Rifare 自由が丘 

DSC_0004_20160129003539bbf.jpg

J.M.Westonのお直しを考える場合、まずは正規店での修理を考えると思います。
他所で修理したら駄目と脅されますしね。(笑)

ウエストンのソールは秀逸なので、私もこれを失いたくない気持ちは強いです。
ただ、お得に入手した靴に過大なコストは掛けたくないというのも正直な想いでした。

こういう場合いつもなら価格が手頃なRESHさんに行くところですが、つい先日3足お直しに出したばかり。
週末の銀座三越に行くのは今の私にはハードルが高いのです。

そこでもう少し近くにお店はないかなと思って探してみたら、自由が丘にRifareさんを発見。
Rifareさんと言えばBootBlackシリーズでもお馴染みですよね。

私はコバクレヨンとクリームを買いに恵比寿の店舗に行ったことがあります。(あまり使っていませんが....)
二子玉川のストラスブルゴ内にも店舗がありますね。

そういえばブートブラックはピッティに出展しているそうです。
ハイシャインはもともとアメリカ文化と聞いた気がしますが、ヨーロッパでも興味を持たれるのでしょうか。
ちょっと気になっています。

さて、今回は会社帰りにお店により、その場でつま先のラバー補修と磨きをお願いしました。
出来ればポリッシュをお願いしたかったのですが、時間に余裕がなかったのでクリームによる磨きのみ。

結果はこんな塩梅です。

before

DSC_0008_20160129003533ca7.jpg

after

DSC_0003_20160129003538cf1.jpg

つま先の補修は非常にキレイな仕上がりです。
お値段 ¥2,000。

DSC_0001_2016012900353428c.jpg

ちなみに先日銀座のRESHさんで直してもらったCrockett&Jonesはこんな感じ。
価格は(確か) ¥1,700。

担当さんによって技術のバラツキはあるものですが、今回はRifareさんの方がキレイな仕上がりだと思います。
微妙な価格差はありますが、これなら今後はRifareさんでも良いかなという気も。

DSC_0005_20160129003536bd5.jpg

磨きの方はハイシャインじゃないのでぱっと見はあまり変化無し....。(汗)これでお値段 ¥800。
次はプロのハイシャインを堪能してみたいですね。

自由が丘のRifareさんは奥沢駅から歩いても徒歩5分程度。
目黒線ユーザーには使い勝手が良い立地です。

駐車場はありませんが、お店の前に少しの時間なら止められそうなスペースがありました。
さっと預けて自由が丘に行って帰りに受け取るなんていうのも良さそうです。

Rifareさんでは靴の販売もされています。
メンズはEnzoBonafeやF.lli Giacomettiなど渋いセレクト。
更にレディースではSartoreやFABIO RUSCONIなどの手堅いラインナップ。

なかなか興味深いお店でした。
しばらくお直しの予定はありませんが、何らかの形でリピートすると思います。(^^;;


category: Repair

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0   

コメント

やっぱり靴、素敵ですね〜*\(^o^)/*

リファーレ、某有名ブロガーさんの記事で何度か見たことありますが、とても丁寧な仕事をされているのですね(*^^*)

トゥーもとっても綺麗、これで気持ちよく履けますね( ´ ▽ ` )ノ

クラシコ公務員 #bYnYQ1LY | URL | 2016/02/01 20:57 - edit

クラシコ公務員さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

リファーレさん、そういえば私も大物ブロガーさんの記事で見た事ありました!
ボナフェの記事だったかな。

つま先補修位だと正直それほど問題ありませんが、手作業だけにディテールに差が出る事はありますね。
それなりの規模のお店の場合はいつも同じ人に作業してもらえる訳ではないのでレベルの平滑化はきっと課題なんだとは思います。(^^;;

ともあれ私のウエストンはこれで安心して履ける状態になりましたよ〜。

elnegro #- | URL | 2016/02/01 23:00 - edit

自由が丘に!!

自由が丘のRifare! 知りませんでした。

靴のために銀座へ行くガッツを最初から持ち合わせていない私としては
素晴らしい情報となりました〜♩

切羽や袖付根からのお直しはさすがに遠くてもコーダかサルトまで行きますが、
それ以外はマジックミシンでも良いと思っちゃうクチです(笑)


そうそう。この前、自由が丘にいつの間にか出来た?グリーンレーベルリラクシングに立ち寄ったのですが、パタゴニアがセール対象になっていたり、L.B.M1911が4割引になっていたりと、ちょっと驚きの品揃えでした! 


子供服もあったので、機会がありましたら是非、覗いてみてくださいませ♪

トモクルーズ3世 #ssipyxQM | URL | 2016/02/09 00:18 - edit

トモさん、こんばんは。

全く知らなかったのですが、2年位前にオープンしたそうです。
街中じゃないのでなかなか気がつかないと思います。(笑)
私にとっては会社帰りに寄りやすいですし、銀座と比べれば家からもだいぶ近いので良い発見でした!

自由が丘にグリーンレーベルですか!?
これまた全く知りませんでしたが、調べてみたらトミー・ヒルフィガーの跡地でブランド初の路面店とのことで気合いが入っていそうですね。
L.B.Mなんかもあるんですか〜、子供服も気になるので今度寄ってみます。

自由が丘といえばRITUELさんやS'eveilleさんのパンが気になっていてそろそろ行きたいなと思っていたところです。
ちょっとクルマを止めづらいのが難点なんですけどね。(^^;;

elnegro #- | URL | 2016/02/09 21:55 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/373-b48d884f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)