Admin New entry Up load All archives

あしたのために

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

2015 FW sale vol.6 Vincenzo di Ruggiero HORIZONTAL COLLAR 200/2 COTTON LONDON-STRIPE SHIRT 

ruggiero.png

Vincenzo di Ruggero(ヴィンツェンツォ・ディ・ルジエッロ)のロンドンストライプシャツ。

シャロンさんのセールで購入しました。
# 写真もシャロンさんのものをお借りしました。

DSC_0004_20160121225518670.jpg

ルジエッロはハンドメイドの醍醐味を味わえるナポリ最古のシャツファクトリー。
数多くのブランドのOEMも手掛けているそうです。

昨年はシャロンさんやUAでもオーダー会を開いていましたが、ご覧の様にディテールはハンド感たっぷり。

DSC_0007_2016012122551771e.jpg

DSC_0005_20160121225523004.jpg

DSC_0008_20160121225532654.jpg

夏のシャロンさんのセールでも迷ったのですが....結局手を出しませんでした。
そしてそれをちょっと後悔していたのです。。

で、FWではセールにならないな〜と諦めていたらセール対象になりましたよ、と教えてくださった方が!
早速オンラインで在庫をチェックして仕事帰りにシャロンさんに立ち寄りましたよ。(汗)

当初の狙いは80双のヘリンボーンのサックス、でもやはり200双のシャツも気になっていました。
シワになるかなと思っていたのですが、実物を見るとかなりコシがある生地でシワになりにくい雰囲気。
マネージャーさんも耐久性もあるし200双がおススメ、とのことだったのでこちらを選んだ次第です。

やっぱり手触りが全然違っていてとろっとろのふわっふわ。^o^
これは異次元の感覚でしたよ。

シャロンさんのルジエッロは12工程をハンドで仕上げているだけあり、とても柔らかさを感じさせます。
フィッティングは割とゆったりめですが、柔らかなナポリのシャツには最適なバランスなのかもしれません。

でもこのシャツに関しては生地が良すぎてハンドの恩恵なのかどうか正直わかりません。
硬さが全くなくて着心地が本当に良いです。

ただ一点だけ気になったのは袖の短さ。
サイズ 38で裄丈が 83cm なのでサイズ感は日本製のシャツと同等でしょうか。
これは私にとっては短めで、あと 1 〜 2 cm 欲しいなというところです。

もちろん人によってはお直し不要で助かる、という場合もあると思います。
今回はマネージャーさんの意見をうかがいつつ、許容範囲と判断しました。

私はシャツは基本的に自分で洗濯するので問題ないと思っていますが、クリーニングで糊付けされると縮むので注意が必要とのことです。

DSC_0003_20160121225522531.jpg

どうでも良いことですが、カラーステイにもロゴ。
意外と珍しいですよね。(^^;;

そのうちインスタで着画を載せたいと思います!


category: Shirt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

コメント

遅ればせながら、おめでとうございます!笑。
ストライプのルジェッロ良いですね〜♩私もストライプを行きたいのですが、マイサイズは完売でしたよ。。

袖丈は確かに若干短めですね。私はちょうど良い感じなのですが、シーズンによっては若干バラツキがあるようです。

IGの着画も楽しみにしていますね!

rm55 #- | URL | 2016/01/25 19:49 - edit

rm55さん、こんばんは。
先日は有益な情報をありがとうございました。

ルジエッロ、本当に素晴らしいです!何とかもう1枚買いたくて仕方ありません。
オーダーでまとめ買いする方の気持ちもよく分かりました。(^^;;

確かに37は殆ど在庫ありませんでしたね、何故か38は潤沢でしたよ。(笑)

袖は日本人向けにオーダーしているとのことでしたが、思った以上に短くあがってきたみたいですね。(笑)
まあご愛嬌というところでしょうか。

elnegro #- | URL | 2016/01/25 21:55 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/372-a3a7236b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

