Admin New entry Up load All archives

あしたのために

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

J.M.Weston 310 

DSC_0004_201601192334178cb.jpg

ずっと欲しかった J.M.Weston のセミグローブ。

値上げさえなければ今年の後半にと思っていたのですが、あるニュースを見て状況が変わりました。

それはデュプイの売却....
ウエストンの絶対的なアドバンテージとも言えるタンナーの売却は結構衝撃的でした。

ちなみに売却先はエルメスだそうです。

そんなこんなで別に慌てる必要もないのにスイッチを押されて買ってしまいました。(^^;;

ただ、今回いつもと違うのはオークション品であるということ。

以前青山店でフィッティングしてもらっていたのでサイズはほぼ決めていたのです。
そのサイズと非常に近いサイズの出品を見つけました。
もちろんコンディションも問題なさそう。

古着を通っている私はセカンドハンドに抵抗がありません。
靴もアメリカに留学していた頃は普通にスニーカーとかブーツなんかを買っていました。
フライパンなんかもユーズド品を使っていた位ですし。(笑)

さて、私が試着で絞り込んでいたサイズは7.5Dだったのですが、ウィズは少し攻めても良いかなという気もしていました。そんな中で見つけた今回のブツは8C。

ウエストンのハーフサイズ上げ & ウィズ下げは容積が殆ど変わりません。これはいけるかな...と思い(店舗で)試着してみたところ、問題ないどころかむしろスッキリ見える!

DSC_0005_20160119233414ff9.jpg

全長は4mm長いとのことですが、履いた感じは全く気にならなかったので購入を決めたのでした。

オークションとはいえ、正直メチャクチャお買い得という程ではありません。ただ現在の価格 ¥11.4000(税抜)と比較すると半値以下となるので予算的にかなり助かりました。
今年から靴は年間1足にするつもりでしたが、早速揺らぎそうです。(汗)

それにしてもカッコいい....大変気に入りました。
やっぱり私はセミグローブが好きな様です。(笑)

ただやはりオークション品....
何となく予想していたのですが、つま先の削れが目立ちます。

DSC_0008_20160119233415e06.jpg

これは返りが付く前にけっこう履いていますね。(涙)
坂の多いところにお住まいの方だったのかもしれません。

ということで早速お直しに出してきます!
今回は初めてのお店にお願いするつもりなのでその辺りも含めて別途レポートします。^o^


category: Shoes

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0   

コメント

わはぁ!

これはかっこよすぎますっ!!

ウェストンはサイズが豊かなので良いですよね(*^^*)

ウィズの選択肢が多いのはほんとに素晴らしいと思います。

そしてハーフアップウィズダウン戦法、お見事です( ^ω^ )

僕も近いうちにウェストンに試着に行きたくなりました♪(´ε` )

クラシコ公務員 #bYnYQ1LY | URL | 2016/01/20 21:16 - edit

クラシコ公務員さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ウエストンのウィズのバリエーションは凄いですよね〜。
ただそれを持ってしても、ローファーはイマイチ満足するフィッティングを得られず、一旦は諦めています。(涙)

その点、11ラストの310は私の足に良く合いました。
実は 7E からスタートし、7.5D 、8Cと履き比べましたが、正直どれでもOKでしたよ。(^^;;

ウエストンの店員さんは試着ウエルカムな印象です、是非お試しください!

elnegro #- | URL | 2016/01/20 23:03 - edit

ウエストンのセミブローグ、カッコいいですね〜!表情が英国靴ほど固すぎず、かと言ってイタリア靴のような艶感ではない、端正な顔立ちが良いですね!

私みウエストンはローファーかフルブローグが欲しかったのですが、フルブローグは無くなってしまったのでしょうか!?年始に行った際は見当たりませんでしたよ。。

と言うことで、イルチエッロを本格検討中でっす!

rm55 #- | URL | 2016/01/22 23:08 - edit

rm55さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ〜、自画自賛してしまいますが、これかなりカッコいいと思っています。
Cウィズということもあり細身でスッキリしているんです。(^^;;

ローファーは鉄板ですしフルブローグも良いですよね。
11ラストは私の足に合うのでフルブローグも本当に狙いたいのですが、ディスコンなのでパーソナルオーダーするしかありません。(涙)

ロブでいうところのバイリクエストフェアみたいなことをやってくれれば良いのですけどね。。

イルチェッロも良いと思います、私はもしオーダーするならローファーです!
今年は無理ですけど。(笑)

elnegro #- | URL | 2016/01/23 00:12 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/371-964e69e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

