Admin New entry Up load All archives

あしたのために

2015 FW sale vol.5 

DSC_0002_2016010823160505a.jpg

2016年のファーストアイテム、JOHN SMEDLEY の Cavendish。

直販サイトで30% OFFになったタイミングで Silver を購入していました。

DSC_0004_20160108231601405.jpg

冬物のカーディガンはネイビーだらけなのでどうしてもグレーが欲しかったのです。

DSC_0003_20160108231602c99.jpg

価格も以前とあまり変わっていない感じなので買いやすいですしね。

フィッティングが合うのももちろん大きい要素です。

春に購入した Steadman と同じ Slim fit なのでサイズはSを選択しました。

DSC_0005_20160108231603b7b.jpg

...

あれ?

Steadman より明らかにデカイ。。

今更ながらサイトをチェックすると着丈が66cm !

愚かな事に確認していませんでした....

ジョンスメは好きなんですが、毎シーズンサイズが異なるので要チェックですね。(涙)

IMG_1975.jpg

まあ普通に着る分にはさほど気にならないのですが....

IMG_1974.jpg

やっぱりちょっと長めです。

IMG_0264.jpg

ちなみに本日デビューでした。

銀座に出掛けたのですが、RESHさんで靴のお直しを依頼した後はお目当てだった竹葉亭さんへ。(^^;;

竹葉亭さんは2階にお座敷があり、尚かつ割と待たずに済むので子連れにはありがたいです。

関東風の代名詞的なお店ですが、あっさりとしたたれで食べる鰻は上品で美味でした。

息子も食べたそうにしていましたよ。(笑)


category: Knit

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0   

コメント

こんばんは!

ニット、やっぱりジョンスメはシュッとしててかっこいぃですね〜*\(^o^)/*

ジャケットとの合わせ、とても綺麗な色使いですね♪(´ε` )

クラシコ公務員 #jgPOOB8A | URL | 2016/01/16 18:24 - edit

クラシコ公務員さん、おはようございます。

ジョンスメ、私は一貫して好きなんですよ。
一瞬ドルモアに浮気しましたが、クルチアーニには行きませんでした。(^^;;
シルバーを買えたのでもうしばらく買う事はないと思いますけどね。(笑)

今回の Cavendish は大きめなのでサイズ的におススメできませんが、為替は有利になってきていますし、今ならもう少しお得に買えそうですよ。^o^

elnegro #- | URL | 2016/01/17 09:30 - edit

竹葉亭、私も好きなんです(笑)

こんばんは。ジョンスメ良さそうですね。

私は残念ながらジョンスメが体型に合わず、購入できずにおります。

着丈が長く感じてしまい、アームホールがより細いクルチアーニばっかりになってしまいます。

春物のコットンのタイプなどはジョンスメの方が手触りが好きでいつも欲しいとは思うのですが、サイズが気になってしまいますね。最近では日本人向けにリサイズされたモノもあるみたいですが、それが合うなら私も欲しいです。

のれん分けの店舗の大阪竹葉亭が新阪急ホテルに入ってまして、私はウナギが大好物なのでよく行きます。本店とは違うのか気になります(笑)

とりとめもないコメントで失礼しました。

s98289kk #- | URL | 2016/01/20 19:42 - edit

s98289kkさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ジョンスメのサイズ感は謎なことが多いですよね。(笑)
春に買った Steadman が良かったのでもう大丈夫かなと思ったら今回の Cavendish の着丈はイマイチでした。。
カジュアルで着る分にはあまり気にならないのですが、ONだとちょっと厳しい感じです。
でもガンガン洗えるジョンスメはやっぱり好きなんですよ〜。

竹葉亭は関西でも関東風を貫いていると聞いたことがあります。
そういえば関西で鰻を食べたことはありませんが、どうなんでしょうね。
まあ美味しければOKでしょうけど。(^^;;

elnegro #- | URL | 2016/01/20 22:53 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/370-8985c5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)