Admin New entry Up load All archives

あしたのために

2015 FW sale vol.4 

DSC_0005_20151227221711d08.jpg

年内の戦果はコレで最後になると思います。

BEAMSで購入したネクタイ2本、年の瀬感もださずに今回もさくっといきます!

どちらも自身初のメーカーなのですが、1本目は personality (ペルソナリティ)。

DSC_0003_20151227221712c62.jpg

BEAMS オンラインショップの解説によると....

1966年イタリアのミラノにて設立。ハンドメイドでネクタイやスカーフを生産。(良質の織物やプリント生地を使用)イタリアの伝統工芸に加え、シルクやカシミヤ、ウール、綿、麻などの高品質で独自性の高いファブリックに関する継続的なリサーチによって、仕事の丁寧さはもちろん、手縫い仕立てや5つ折り・7つ折り仕立て、個性的な芯地など様々なスペシャルモデルをお客様に提供することを可能にしている。

だそうです。

コンサバでクラシックでありながら、ミラノのメーカーらしくどこか都会的。

比較的価格抑えめな点も好印象でした。

DSC_0002_201512272217098bf.jpg

イタリアのセレクトショップオリジナルも多数手がけているそうですよ。

IMG_1941.jpg

インスタでは既に公開済みでした。

DSC_0012_201512272217132e8.jpg

2本目は、Francesco Marino (フランチェスコ・マリーノ)。

フランチェスコ・マリーノは、ナポリ近郊のネクタイと刺繍の名産地「サンジョルジオ・ア・クレマーノ」にて、その伝統文化を一身に担う男「フランチェスコ・マリーノ」の冠したネクタイブランド。イタリアでは「カサンドラ」の名で知られ、その仕事の大半が、今なお手縫いで行われる、創業1928年の老舗ネクタイ工房です。しっくり収まり、且つ緩まない結び目、また長年の使用にもねじれることのない、耐久性の高さが魅力。そのクオリティが認められた現在では、ナポリの有名サルトからの注文や有名ショップのオリジナルの多数をこのネクタイ工房が手掛けています。

DSC_0014_20151227221726096.jpg

以前から購入しようと思っていたのですが、目を離した隙に店舗(横浜のEX)からなくなっていました。。

幸いオンラインに残っていたのでそちらで購入。

DSC_0013_20151227221715fe2.jpg

この控えめなチェックが刺さりました。

こちらは来年そうそうにデビューさせたいと思います!


category: Tie

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0   

コメント

今年も一年お世話になりました!

elnegroさん、こんにちは!

今年はなんといってもrm55さんを通してのelnegroさんと、スナフキンさんを交えたオフ会が、一番の出来事でした。

この年齢になって遠く離れた方と知り合いになれるとは思いもよりませんでした(^-^)

次回お会いするときは、是非ドレスコードを揃えて(言わなくてもそろいそうすが(笑))オフ会しましょう♪

後私事ですが、2016は新しいことを始めてみようと思ってます!

詳細はブログやインスタで公開しますので、また宜しくお願いします(__)

それでは良いお年をお迎え下さい!

Dateotoko #- | URL | 2015/12/31 12:29 - edit

Dateotokoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらこそお世話になりました。
お会いしたのはもう8ヶ月も前になるんですね、何だか感慨深いです。

なかなか機会に恵まれませんが、富山行きは虎視眈々と狙っているので実現した際はよろしくお願いします。
もちろんこちらにお越しの際は必要とあればアテンドしますよ。(^^;;

新しいこと、気になりますね〜。
私も何かしら挑戦すること、また止めることを決めたいなと思っているところでしたので続報を注目していますね。

いずれにしても来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!

elnegro #- | URL | 2015/12/31 16:54 - edit

明けましておめでとうございますっ!
このAWは結構いかれておりますね~^^しかも、魅力的なアイテムばかり♪personality (ペルソナリティ)は気になっておりましたが、ミラノなんですね。と言うことは、スフォデラータではなく、裏地ありという感じでしょうか!?

F.マリーノは私もお気に入りですが、ご購入されたタイは初めてみました!チェック柄がより柔らかい雰囲気を醸し出しており、素敵です。コーデ画像も楽しみですっ♪

rm55 #- | URL | 2016/01/02 23:28 - edit

rm55さん、明けましておめでとうございます!

ええ、結構いってしまいました。。(汗)
でも今季のネクタイは魅力的なものが多く、どうしても補充したかったんです。

ペルソナリティは裏地ありですね。
ナポリのハンドメイドとは対極にある製品という感じですが、今季は生地の雰囲気が良いものが多かった印象です。

F.マリーノのタイは私もずっと気になっていて、実はrm55さんが買われたストライプのタイを私も狙っていました。(^^;;
このチェックのタイもずっと気になっていたので今回はこちらに落ち着いた次第です。(笑)

elnegro #- | URL | 2016/01/03 00:07 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/369-c413b53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)