Admin New entry Up load All archives

あしたのために

3足の靴 

DSC_0002_20151128080036f53.jpg

主に雨の日に活躍してくれていた靴達。

思うところあり、お別れする事にしました。

どれも5年位以上履いたので寂しさもありますが....

来月にはGWにバイリクエストしたロブが上がってきますし、ウエストンの購入も企んでいます。

でももうクローゼットに入らない。(涙)

なので靴に限った話しではありませんが、今後は入れ替えを基本にして行こうと決めました。

DSC_0003_20151128080038333.jpg

1足目はDark Brown Burnished CalfのFinsbury。
ラウンドトゥのLast 341は本当に履きやすい靴でした。

自身初のフルブローグ。
トリッカーズと間違われたこともあったっけ。(笑)

DSC_0004_20151128080041297.jpg

2足目はLast 348のLowndes。
スクエアトゥのこのラストは一時期スタンダードグレードの中核を担っていましたね。

カラーはEspresso Calf Suede ですが、Snuff Suede とそんなにかわりません。

スエードのダブルモンクは使い勝手が良く、手放すかどうか迷いました。飲み会で座敷なんて時も安心してスリッポン的に使えましたし。(^^;;

DSC_0005_20151128080043071.jpg

3足目はトゥモローランド別注のチーニー。
私にとって英国靴のスタート地点とも言える靴。

同僚の結婚式にちゃんとした靴を履かないと恥ずかしいかなと思って購入。

いま思うと謎なのですが、店員さんが何故かその場でハイシャインしてくれました。


気になる買取価格はジャンネット1着分位。
クロケットは個人輸入で3万ちょいで購入したものなのでまあまあ納得しています。

それにしても3足も処分するとかなりスッキリ感があります。
最近は買取業者も本当に沢山あるので、履かなくなった靴がある人にはおススメですよ〜。


category: Shoes

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 2 TB: 0   

コメント

おおぉ〜、3足もお別れしたんですね!

たしかに、シュークロゼットから3足も消えたらスッキリするかもですね〜!

文章を拝見して、一足一足に対する思い入れが伝わってきて、すこし
しんみり&ほっこり致しました。


来月にはついに、バイリクのロブが到着ですか!
父になられたelnegroさんの足元を飾るのにふさわしい!


到着後のUP楽しみにしております!!!!


(追伸)
Finsbury・・・言ってくだされば私が欲しかったかもです(笑)。

トモクルーズ3世 #TjCvSSL6 | URL | 2015/12/07 22:37 - edit

トモさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ホント、3足分は思った以上に大きいですよ〜。
何足までが適切な範囲なのかわかりませんが、15足を目安にしようかなと思っています。

実は昨日ソブリンハウスから不在着信があったのでロブもいよいよなのかもしれません!
何故か今日は連絡が来ませんでしたが。。

PS
フルブローグに興味がおありですか?
今なら外羽根のフルブローグなんかいいですよね〜。
私も欲しいです。(^^;;

elnegro #- | URL | 2015/12/07 22:58 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/364-e0571d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)