Admin New entry Up load All archives

あしたのために

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

3本のパンツ 

1390-main.jpg

セールに突入する前にやっておきたいことがありました。

それはパンツのお直し!
↑はBEAMSのHPより拝借したコーダ洋服工房さんのイメージ。

対象はBEAMS購入品の3本。
実はトモさんのGTA Evofit 移管計画に触発されていました。^o^

その1
1本目は今年の春に購入したEntre Amis。
9分丈なのでイキってそのまま履いていたのですが....やや丈が長く感じる様になったので2cm詰めました。

DSC_0037.jpg

まあこれはごく普通のお直しです。

その2
PT01 EVO FIT。
購入当初はEvolutionだ!と感動したものですが、よく見ると太ももあたりのフィットに難がありシワが。。

DSC02182.jpg

ここは最新のEVO-F FITを模した修正をしようと企みました。
もっとも私のEVO FITは、コットン100%なので、全く同じにはしない方が良いとのこと。

股下10cmで比較して、EVO-F に近づく様に 幅27.5cmへ。
すそ幅は少しだけ詰める様に18cm → 17.5cm。

IMG_1836.jpg

体感上はかなりスッキリしました!
ヒップとふくらはぎに多少張りがでてしまっていますが、傍目には気にならないと思います。

生地が比較的厚めなので目立たないですよね。
個人的にはかなり満足です。

その3
PT01 の全然スリムじゃないと評判のSLIM FIT。

こちらもコットンパンツと同様に股下10cm箇所を27.5cm、すそ幅を17.5cmに設定しました。
元のすそ幅が19cmあっただけに大丈夫かな〜と思ったのですが....攻め過ぎた様です。(涙)
どうしてもふくらはぎが引っかかり膝にたるみがでます。。

DSC02564.jpg

ヒップからワタリにかけても張りがあるので、次に(SSのSLIM FITがもう1本あるのです)直すならワタリは+5mm、膝と裾の幅も少し余裕をとった方が良さそうです。
SSのパンツでタイトすぎるとすぐに裂けそうですし。

ところで3本のお直し代金は合計で¥4,700(税抜)、安っ!

コーダさんに直接持ち込むよりお得だと思うので、BEAMS購入品ならお願いするのが吉ですね。
特に馴染みという訳ではないスタッフの方も違和感なく対応してくださいました。

まあクリエイティブディレクターの中村さんがパンツは直して履くものだ!と啓蒙されている訳ですしね。

今年はこれ以上のパンツの補充はなしでいきたいな〜。(^^;;

スポンサーサイト

category: Repair

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/362-aaad644f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

