Admin New entry Up load All archives

あしたのために

初めての家族旅行! 

IMG_0918.jpg

我が家では長女(スコ)を迎えてから約2年、旅行をしていませんでした。
甘えん坊の彼女を置いて旅に出る気にならなかったのです。

が、長男誕生などを経て、そろそろ1泊程度なら大丈夫かなという気にもなっていました。
長女には申し訳ないけれど久しぶりに温泉につかりたいという欲求も高まりつつあり...

ということで赤ちゃん連れでの旅行を企画!
妻の慰労の意味合いも強いのでそこは最大限に気を遣いました。

まず車で行くことにして場所は近場の伊豆箱根あたりで決まり。
御殿場のアウトレットに寄る考えもありましたが、諸々の負担を考慮してほぼ家と宿との直行直帰プランとすることにしました。

レンタカーは荷物が多いことも踏まえてコンパクトカーの中ではグレード高めのデミオをチョイス。

IMG_1807.jpg

なかなか良い車だなと思いましたが、チャイルドシートを運転席の後ろにつけると運転席はかなり窮屈に。。
これは想定外で数時間のドライブには結構しんどかったです。(涙)

さて、もっとも重要だったのは宿。
部屋に温泉がある方が良いし、食事は美味しくないとイヤ。
ただ他のお客さんに気を遣いすぎて疲れてしまうのも考えもの。

私は当初、未体験の星野リゾート 界 箱根を希望していました。
# 界 熱海は子連れNGですが、箱根と伊東はOKだそうです。

でも配慮いただけるとはいえ食事の際にぐずったらどうしようと妻はいいます。悩んだ末に行き着いたのは部屋食の宿。

で赤ちゃんにやさしい宿で探していて見つけたのが、「お宿しらなみ」。
実は10数年前に行ったことがあるのですが、カサゴの唐揚げが美味しかったのを今でも覚えています。
# その時も妻(当時は彼女)と行っています。(笑)

価格的にも控えめなので家族旅行デビューには丁度良いと決断しました。

部屋はなんでもない感じの和室。
久しぶりなので新鮮に感じましたけど。(^^;;

DSC_0007_201511212110080d6.jpg

窓からは松と海。The 旅館です。

DSC_0010_2015112121100667f.jpg

息子もなんだかご満悦。^o^

肝心の食事はやっぱり良かったです!

IMG_1811.jpg

舟盛りに金目鯛の煮付け。
おいしいに決まっていますよね。

IMG_1812.jpg

他にも料理は盛りだくさんでとにかくお腹がいっぱいです。

IMG_1809.jpg

ちなみにお昼は伊豆多賀駅近くの蕎麦処「多賀」に寄りました。
その日に使う量のみを石臼でひくという蕎麦は香りもよく美味。
週末はかなり混雑するらしいのですが、庭園の雰囲気も良いので納得です。

最近は時間に追われる様な日々を送っていましたが、やはりこういう時間を持つのは大切ですね。

DSC_0021.jpg

朝日に照らされる息子....ご機嫌にジタバタしていました。(笑)

スポンサーサイト

category: Travel

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんばんは!
初の家族旅行、お疲れ様でしたっ!?奥さまもさぞかしお喜びになられたのではないでしょうか!?奥さま、そしてお子さんへの愛が感じられる記事でしたよ^^

ところで、やっぱりジャンネットのブラウンいかれておりましたかっ!(笑)IGにお見かけし、あれっ?って思っておりました。日々、Blogなどで拝見している分、新しいアイテムがあると分かるものですね^^

忘年会、または新年会、是非是非やりたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致しますっ!!

rm55 #- | URL | 2015/11/24 22:01 - edit

rm55さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
大変でしたが、私自身も久しぶりの旅行と長距離ドライブを楽しみました!
ただ首が座る前の赤ちゃんを連れて行くには遠かったなと反省面もあるので次に活かしたいと思います。

ジャンネットは結局我慢できず....
まああまりトレンドを追えないのでシャツくらいならといったところです。(^^;;

風邪も流行っている様ですから、くれぐれもご自愛ください!
時間がとれたら是非飲みに行きましょうね〜。

elnegro #- | URL | 2015/11/24 22:29 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/361-e331f024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)