Admin New entry Up load All archives

あしたのために

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

IWC オールドインター Cal.853 

DSC_0011_20151024213747c01.jpg

以前から狙っていたオールドインター。
オークションで競り負けたり踏ん切りがつかない状況が続いていましたが、ようやくゲットできました。

IWC 筆記体ロゴで自動巻のCal.853。
シンプルな3針の雰囲気が実に好みです。

1960年頃のものと思われますが、精度は日差60秒程度。
ペラトン式のムーブメントはなかなか評価も高い様ですね。

ベルトはとりあえずNATOタイプのモノをつけましたが、近日中にクロコに替えたいと思っています。

IMG_1667.jpg

早速インスタにアップしたところ海外からの反応がいつもよりありました。
やはりグローバルで人気があるのでしょうか。

それにしても35mmという小さめのサイズが私の細腕にはピッタリです。(笑)

IMG_1676.jpg

手持ちだとサイズ的にはEX1(36mm)に近いです。
でも1mmの違いでも結構違う様にも感じます。

DSC_0009_20151024213744990.jpg

懐かしいところでは、HAMILTONの↑は30mm。
デザイン的には非常に気に入っていたのですが、とにかくよく壊れました。。
# その為なのか、のちに廃盤になっています。

実はこれ、「ロングバケーション」で木村拓哉さんがつけていた時計です。

凄く格好良く見えて社会人になったお祝いとして父からプレゼントしてもらったのですが、ミーハーすぎてキムタクがドラマで着けていたとは父には言っていません。(笑)


category: Watch

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 6 TB: 0   

コメント

ブラボー!

なんと素敵なウォッチコレクション!

オールドインターの落ち着きと大人の風格が素敵杉です〜♪ エバーグリーンさと洗練さのセレクトに胸のドキドキが止まりません(((;◔ᴗ◔;)))。

最後のハミルトン…、キムタクEPを聞くまでは全く知らずでしたが、味わいあるフェイスが可愛いです!

私も影響受けて、ちょっぴりロン毛にしたクチですなのは内緒にしといて下さい(笑)。
(๑>◡<๑) ɭ。

トモクルーズ三世 #TjCvSSL6 | URL | 2015/10/25 12:27 - edit

トモさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

奥様用のアンティークウォッチを探していたトモさんならお分かりになるかと思いますが、出会いまでそれなりに時間が掛かりました。
でもゲットできたときの喜びもひとしおですね。

ハミルトンはそれなりに話題になった気もするのですが、確かに気付かれたことは一度もありませんでした。
私はドラマを見ていてもの凄く反応していたのですけど。(笑)

あ、私もプチロン毛時代がありましたよ〜、世代ですな。(^^;;

elnegro #- | URL | 2015/10/25 20:36 - edit

いいですね~!オールドインター!
フェイスのアンティークならではの風合いが最高ですし、シンプルな3針と言う所も◎!そして、針のフォルムもいいですね。

IWCは基本過去の部品をストックしており、修理の体制が充実しているのも魅力の一つですので、これからも安心してお使い頂けるのではないでしょうかっ!?

しかし、35mmは新鮮です。
私はビックフェイスの時計しかないので、その位のサイズ感が魅力的。ベルトをクロコにしたら、めっちゃドレス度あがりそうですね~♪

rm55 #- | URL | 2015/10/26 00:02 - edit

rm55さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

オールドインターのOHはスイス送りとなる様でコスト的には10万以上は掛かってしまうとの噂です。。(涙)
ただ正規のOHを受けると仮に売却する場合の価格が上がるという副作用もあるので、実施する価値はありそうですね。
しばらくはそのまま使うつもりですけど。

35mmでこの上ない位シンプルな顔つきなので私にとっても新鮮です!
ベルトもリアルクロコのものをゲットしましたし、これからの時期はガンガン使って行こうと思います。(^^;;

elnegro #- | URL | 2015/10/26 20:46 - edit

素敵なお時計、おめでとうございます( ^ω^ )

早速刺激バシバシ受けまして、ヤフオク探し始めました〜( ´ ▽ ` )ノ

お手持ちの時計、いずれも手馴染みのよさそうなものばかりで素敵です^_^

クラシコ公務員 #bYnYQ1LY | URL | 2015/10/28 19:06 - edit

クラシコ公務員さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そういえばクラシコ公務員さんもオールドインターを狙っていらっしゃったのでは!?
元々タマ数は多いと言われるインターですが、最近本当にお手頃価格のものが良く出ている様に感じます。

当たり外れもあるのでしょうけど、値ごろ感のあるものならチャレンジしてみる価値はあると思いますよ〜。
もちろん信頼をおける筋からの購入も良いと思います。
是非お仲間になりましょう!

elnegro #- | URL | 2015/10/28 22:08 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/356-3e88de0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

