Admin New entry Up load All archives

あしたのために

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ALSOLE Jacob Cohen J688 編 

DSC_0022.jpg

ALSOLEさんに預けていたヤコブ。

チェーンステッチの処理でトラブルが生じ、予定期間を2週間以上オーバーしての引き渡しとなりました。
ま、この時期デニムは殆ど履かないので全く問題はありませんでしたけどね。

さて、今回のお直しはワタリからすそ幅にかけて全体的に細くするというもの。

すそ幅を19cm → 18cmと設定し、ワタリも -1cm。
私の場合ふくらはぎが大きいいうことで膝まわりは -0.5cmと控えめにしました。

DSC_0023.jpg

直しはインシーム側(内股)からなのでアウトシーム側の「あたり」やセルビッチへの影響はありません。
わかりにくい写真ですが、↑の通りアウトシームは元のまま。

対して1枚目の内側からの写真はインシームの加工跡が見えます。
もちろん実用上の問題は全くありません。

DSC_0027.jpg

ヒップや腰回りは直していない(直すとなるとコストが絶大...)のでどうなるのかな〜、と人ごとの様に思っていたのですが、何の違和感もないのは流石。

お直し前の写真がないので比較はできませんが、まずまずスッキリしたかなと。

DSC_0031.jpg

見ようによってはそんなに変わっていない!?という気もしなくはないですが、確実に細くはなっています。
もう少し攻めても良かったのかもしれませんけど、さじ加減は難しいところですね。。

どちらにしても暑さが去ったらガンガン履いて元をとりたいと思います!

こういった気持ちの変化が大事だったりするのかもしれませんね〜。

スポンサーサイト

category: Repair

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0   

コメント

こんばんはっ!
ヤコブ、戻ってきたのですね~。裾幅18cmということですが、デニムとしては非常に良いバランスなのではないでしょうかっ!?

私はヤコブBUDDYと言うモデルを購入しましたが、裾幅16.5cm前後とかなり攻めたシルエットです。それはそれで良いのですが、やっぱりデニムは男らしくはきたい!?と思う今日この頃ですよ^^

rm55 #- | URL | 2015/08/18 21:40 - edit

rm55さん、こんばんは。

ヤコブは戻ってきました!全然履いていませんけど。。(汗)

正直費用対効果という点では微妙な点もありますが、少し細くする、というニーズには十分な結果が出たと思います。
仕事は実に丁寧なものでしたよ。

確かに最近の流れだとデニムは少し男らしく履きたいですね〜。

elnegro #- | URL | 2015/08/19 23:03 - edit

こんにちは!

お直しで気分もリフレッシュ、わたすの心のよりどころです( ´ ▽ ` )ノ一時期、直しまくってたので、その喜びが蘇ってきました(o^^o)

サイズ感もフィットしておられて、なかんづく、ヤコブという上質さ!素敵な新品ですね*\(^o^)/*イェ-イ

クラシコ公務員 #bYnYQ1LY | URL | 2015/08/20 15:48 - edit

クラシコ公務員さん、こんばんは。

お直しは完全に趣味の世界で楽しいですよね!
お店の方もおっしゃっていたのですが、ヤコブを細く直す依頼は結構多い様です。
それなりの価格のものですし、やはり長く履きたいですよね〜。

おっしゃる通り、これでまた気分新たにして履く事ができそうです。(笑)

elnegro #- | URL | 2015/08/20 23:43 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/346-b8b548a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

