Admin New entry Up load All archives

あしたのために

Pizzeria Vento e Mare 

vento.jpg

ピッツエリア激戦区と化した武蔵小山でも最も評価が高いベントエマーレ。
以前からチャンスをうかがっていたのですが、ようやく機会に恵まれました。

普段ならこの手のお店に妻以外と来る事はありませんが、今回は4月以来となるオフ会の開催場所として、rm55さんが予約をしてくださいました。
# 私が推したお店で恐縮です。。

ベントエマーレは、森下の「BELLA NAPOLI 」で生地づくりを学び、イタリアなどで修行されたピザ職人さんのお店で先日のアド街ック天国でも紹介されていましたね。

ちなみにベッラナポリの池田さんはMen's EXなどで活躍された服飾評論家でもあるため、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
BEAMSの中村さんも以前ブログで一番好きなピッツエリアとして紹介されていたと思います。

それにしても最近都内のピッツエリアの充実は目を見張るものがあります。
ナポリの釜でチーズなどの食材も空輸している場合が多いのでどこも美味しい。

私のバカ舌では正直違いが分からなかったりしますが、ある程度良い素材を使っているお店ならば、生地の塩気や焼き加減などの好みの問題なのかなという気もしています。

pizza.jpg

今回のオーダーは私の独断と偏見で↑水牛のモッツアレラのマルゲリータとクワトロフォルマッジ。
# 話しに夢中で写真を撮らなかったので、写真は食べログから拝借。

どちらも間違いのないおいしさでした。
他にゼッポリーニ、生ハムとルッコラ、帆立のカルパッチョを食べたのですが、どれも素材の良さを生かしたメニューですね。
すべて美味しかったですが、やはりピッツアを中心に考えた方が満足度が高いと思います。

さて今回のオフ会は、左からスナフキンさん、私、rm55さんの3人でした。

IMG_vento.jpg

前回同様に普段はできない話しをたっぷりとさせていただきました。
が、詳しくは書けない話し(!?)も多かったのでばっさり割愛します。(笑)

ただひとつ言えるのは前回以上に濃厚で楽しい時間を過ごすことができ、大いに刺激を受けたということです。

皆さんシャロンさんに傾倒していることも良く分かったので私も再訪したい気持ちを強くしました。
予算はありませんが....必要なのはお金じゃなくてセンスだと某雑誌でも言っていますから。
センスを磨きたいと思います!

スポンサーサイト

category: Gourmet

thread: こんなお店行きました  -  janre: グルメ

CM: 10 TB: 0   

コメント

いやー、実に素敵なお店ですね(o^^o)

最近ピザにはまってるのと、どこよりもナポリが好みなので、見ていてよだれタラタラです*\(^o^)/*

し、か、も!

素敵なメンバーとのオフ会もこれまた羨ましい限りです(o^^o)

大人の集まりのようで、濃厚なトーク内容も気になります( ´ ▽ ` )ノ笑

クラシコ公務員 #bYnYQ1LY | URL | 2015/07/19 12:38 - edit

rm55さんのシューツリーのコメント欄での意味深!?なやりとりの裏には素敵なオフ会があったのですね~(^O^)
ナポリpizza信者としては、昼飯食ったばかりなのに腹が鳴ります(笑)

最初のオフ会は緊張しますが、回を重ねるごとに打ち解けて、あんな事やこんな事まで話題が及びますよね(^ム^)

今後も素敵な友情が育まれることを西の方から応援すると共に、機会があれば是非お会いさせて頂きたい素敵な皆様です(*^_^*)

sato #- | URL | 2015/07/19 15:00 - edit

クラシコ公務員さん、こんばんは。

クラシコ公務員さんやsatoさんのブログを見る限り、関西も状況は同じ様ですね。
世界チャンピオンのお店とかよく見ますし、日本人はピザを焼くのに向いているのかもしれません。(笑)

トークの内容は本当に多岐に渡るのですが、お二方は本当に詳しいので勉強になるんですよ。
是非機会があれば参戦下さい〜。

elnegro #- | URL | 2015/07/19 19:28 - edit

satoさん、こんばんは。

コメント欄でのやり取りは、つい知っている感を出してしまいました。(汗)

確かに2回目ということとお互いの近況を何となく知っていることもあり、話題は膨らみますね。
機会があれば是非よろしくお願いします!
美味しいピッツエリアを探しておきますよ〜。

elnegro #- | URL | 2015/07/19 19:36 - edit

こんばんは~!
いやいや、ピッツェリア、最高でしたね~♪いまでもあの、モチモチな生地が忘れられません。(笑)

しかし、オフ会を食の切り口でまとめてくるあたりが、さすが食通のelnegroさんだなぁととても感心して拝見致しました。

私は違う切り口を考えなくてはっ!(笑)
是非、次回は今回訪問できなかった、あの店に行きましょう^^

rm55 #- | URL | 2015/07/20 00:04 - edit

rm55さん、こんばんは。

ピザ美味しかったですね。
ベントエマーレさんにしても武蔵小山のラトリプレッタさん、ラロッサさんもランチは価格控えめな設定になっているのでご家族で行くのにもおススメです。

次回はあそこですね、あのお店も美味いものが沢山ありますよ〜。
是非行きましょう!

elnegro #- | URL | 2015/07/20 00:32 - edit

こんばんは。

本当に美味しいお店でしたね。
あんな場所にこのような素晴らしいお店があるとは盲点でした。
今度ランチに行ってみます。

次回は例のお店に行きましょう!!

スナフキン #- | URL | 2015/07/20 20:09 - edit

スナフキンさん、こんばんは。
先日、先々日と色々お付き合いいただきありがとうございました。

ベントエマーレさん、是非ランチでも行ってみて下さい。
でも武蔵小山まで足を伸ばすと、更にいろんなお店がありますよ〜。
あの界隈は再開発も含めて実に興味深いです。

次回のお店はあそこで決定ですね。(笑)
我々にピッタリだと思いますし、楽しみです!

elnegro #- | URL | 2015/07/20 20:57 - edit

elnegroさん、こんにちは!

オフ会やっぱり良いですね~♪

rmさんの記事にもあったように、インポートファッション好きな方は周いませんので、共通の趣味でり上がるオフ会は羨ましい限りです(*^.^*)

富山にいらっしゃる機会が有りましたらまた、是非連絡下さい!

インポートファッションの充実した品揃えのお店と、美味しい魚とうまい酒は用意できますので(笑)



Dateotoko #- | URL | 2015/07/23 15:41 - edit

Dateotokoさん、こんばんは。

楽しかったですよ〜。富山でも是非ですね。
その時にLAMYをお渡しできればと願っています。

着道楽以上に食い道楽な私は富山の美味しい魚にとても惹かれております!

elnegro #- | URL | 2015/07/23 23:18 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/343-59f22212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)