Admin New entry Up load All archives

あしたのために

2015 SS sale vol.3 ENZO BONAFE タッセルローファー 

DSC_0003_201506270941311eb.jpg

しばらく靴は買わないはずだったのですが.....
出会ってしまったので仕方ありません。

ENZO BONAFEのタッセルローファーです。

DSC_0005_20150627094134c60.jpg

思いがけぬタイミングで昨年のリベンジを果たすことになりました。

購入は昨年と同じAmazonですが、値引きは昨年よりは控えめに30%オフ。
もう一段階の割引がある様な気もしますが、欠品の心配もあり早めに確保しました。(汗)

去年は何でAmazonがボナフェを扱っているんだろ?と思っていましたが、どうやらシューズ部門にもバイヤーさんが存在し、ピッティなどにも参加されているそうです。
ま、バイヤーさんが居るのは当たり前と言えば当たり前ですね。

DSC_0005_20150626191434f44.jpg

昨年は売り切れていた7.5。
実は伊勢丹で試着もしたのですが、その時は7.5、7の両方ともオーバーサイズ。

今回は7.5でジャストでしたが、伊勢丹とAmazonではモデルが違うのか個体差なのか.....難しいですね。

DSC_0004.jpg

DSC_0006_2015062709413594c.jpg

トレンドは表革かもしれませんが、ボナフェはスエードが好みです。
いずれにしてもタッセルの人気は継続していますよね。

タッセルといえば4年前、香港のTASSELSでAlden(コードバン)を買うチャンスがありました。
今考えると買っておけば良かったかなと思います、安かったし。

DSC_0015.jpg

意外とうれしいシューホーン。
Herring Shoesでもらったモノと入れ替えたいと思います。(笑)


category: Shoes

thread:   -  janre: ファッション・ブランド

CM: 10 TB: 0   

コメント

おおぉ〜! ボナフェのタッセル・ホーファーとはなんと素敵なチョイス!

しかもお得に購入とは流石杉です(≧∇≦)!

この秋冬に向けてはダークブラウンのタッセルが熱い!!と個人的に思っていたので、elnegroさんのチョイスにアイアグリーです♪


Amazonでもこんな素敵な買い物が出来るんですね。財政困難故、次回から狙って行きたいと思います♪
( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

トモクルーズ三世 #TjCvSSL6 | URL | 2015/07/02 19:32 - edit

トモさん、こんばんは。おかえりなさいませ。

念願のボナフェ、ようやく買えました!
今年はウエストン(昨年末購入につき支払いのみ)、ロブ(バイリクエストのため支払いのみ、納品は来年)と靴の支払いが大変なことになっていますが、我慢できませんでした。(汗)

最近は確かに紐靴よりもタッセルを含むローファー、ダブルモンクが多いですね。

トモさんこそハワイのあそこで....と思ったらやっぱり!
最近は品薄と聞くので買えたのはラッキーでしたね〜。

elnegro #- | URL | 2015/07/02 22:35 - edit

ややっ!

こんばんはっ!
今、サルトレカミエをご検討されていらっしゃる理由が、はっきりと分かりましたよ!笑。ボナフェ、おめでとうございます〜♩イイですね、タッセル!私もスエードは所有しているので、次は表革のタッセルは狙っているのですが、まだ絞り込めておりません。良いモノがあれば、ぜひ教えて下さいな。

しかし、私がAmazonで購入したボナフェのローファーには、サルトレカミエのシューツリーがピッタリだったので、タッセルにも合いそうですね!

rm55 #- | URL | 2015/07/03 00:55 - edit

rm55さん、こんばんは。
そうなんです、ボナフェのリベンジが思わぬタイミングで達成できました!
思えばボナフェの記事をきっかけにrm55さんとの交流が始まった訳なので感慨深いものがあります。(笑)

表革のタッセルですか。
タッセルといえばAldenのイメージが強いですが、rm55さんはスエードのものをお持ちですもんね。
そうなるとボナフェやサントーニももちろん良いですが、私が興味深いなと思っているのはロブです。
ちょっと高いですけどね.....。
そういう意味ではクロケットのCAVENDISHは現実的で手堅い一品だと思います。

elnegro #- | URL | 2015/07/03 19:42 - edit

いや〜

いやはや〜

ほんとコンスタントに素敵なお買い物を続けておられて、何故か読んでいる私もコンスタントに大興奮です*\(^o^)/*笑

タッセルって、ほんとタッセル自体のサイズ感や素材でふんいきがぜんぜん変わってきて、ともすればいかにも感がでてしまいますが、こちらはさすがのボナ様、端正な顔つきでとても素敵っす( ´ ▽ ` )ノ

クラシコ公務員 #bYnYQ1LY | URL | 2015/07/04 02:09 - edit

クラシコ公務員さん、こんにちは。
いや〜、何故かコンスタントに獲物があわられてしまうのですよ。。
まあ今年が最後という想いもあるからこそですけどね。

タッセルはある程度好みが別れる靴だとは思いますが、靴好きなら避けて通ることはできないと思います。(笑)
特にボナフェは本当に美しい靴なのでおすすめですよ〜。

elnegro #- | URL | 2015/07/04 17:28 - edit

ボナフェのタッセル!!
ロブに続きまたしても大物のGetおめでとうございます。
ボナフェは今一番欲しい靴ですので、そのフォルムの美しさにうっとりしながら読ませていただきました。

関西ではBのフィルターを通したボナフェしか試着する機会がなく、アマゾンでの購入がし難い部分がありますが、イセメンで扱われてて試着可能でしたら断然お得な買い物ですよね!!

見逃せないのはカメラ効果でしょうか?画像の美しさ、そして撮影アングルの素敵さですね(^o^)

sato #6x2ZnSGE | URL | 2015/07/04 19:36 - edit

satoさん、こんばんは。
ボナフェに興味がおありですか?って無い訳ないですよね。(笑)

ご承知かもしれませんが、アマゾンは返品のシステムが秀逸なので前後のサイズを取り寄せて選ぶのも良いと思いますよ〜。

一眼の効果感じていただけますか?
なかなか満足いく写真は撮れないものですが、褒めていただけると嬉しいです。^_^

elnegro #- | URL | 2015/07/04 22:33 - edit

こんばんはっ。
おススメありがとうございました!クロケットのCAVENDISHは、確かに現実的ですし、顔つきも好みなので狙いたいところですね。しかし、クロケット、8月よりまた値上げ!?という情報も見たのですが、革アイテムはどんどん値上がってしまいますね・・・。辛いところでございます。。

rm55 #- | URL | 2015/07/05 22:55 - edit

rm55さん、こんばんは。

クロケットもまた値上げなんですか!
クロケットあたりが値上げしちゃうとその枠に新しいブランドが必要になりそうですね。
今の為替だと国内ブランドの台頭を期待したいところですが....。

革モノは本当に厳しい情勢ですが、一方でシャンポールセリエが比較的価格を抑えたアイテムを投入してきたりしていますね。
日本でモノが売れなくなると困るメーカーも多そうですからね〜。

elnegro #- | URL | 2015/07/05 23:21 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/340-22e205f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)