Admin New entry Up load All archives

あしたのために

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

GERMANO Super100’sトロピカルウールパンツ 

DSC02500.jpg

GERMANO のウールパンツ。

STILE LATINOのスーツのパンツを作っている印象しかありませんでしたが、試したいと思っていたんです。
そんな折に楽天のポイント10倍セール....またやられてしまいました。(笑)

ジェルマーノはセレクトショップでの扱いも増えてきていますよね。
やはり価格でしょうか、INCOTEXもPT01もだいぶ高くなりましたし。

DSC02501.jpg

多くのパンツメーカーがポルトガルやルーマニアなどに生産拠点を移しているなか、生地から縫製まですべてメイド・イン・イタリー。

ちなみに生地はイタリア・ビエラ地区 COMERO社のSuper100’sトロピカルウールです。

見慣れたPT01あたりと比較するとシンプルに感じます。
事実ティテールはいくらか省略されていますね。

DSC02502.jpg

おまけ程度ですが、ハンガーも付属していました。

ところで今回のパンツは粋な着こなしさん別注モデルなのですが、思った以上に細いです。
裾幅は約17.5cmですが、テーパードが凄い!というか細すぎかも。。

DSC02531.jpg

シャツ : BEAMS F サイズ 38
パンツ : GERMANO サイズ 46
ベルト : BELT MANIA サイズ 90
シューズ : CROCKETT&JONES CAMDEN 7.5E

正面から見るとさほどでもなさそうですが、完全にふくらはぎにひっかかります。
残念ながら蹴球経験者にはおススメできません。(涙)

DSC02529.jpg

シューズインソックスにローファーといったクールビズスタイルがベストかもしれません。

カッコいいし安いのになあ....
ふくらはぎが太くない人にはおススメですよ!

もうあまり残っていない様ですが。(汗)

スポンサーサイト

category: Pants

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 8 TB: 0   

コメント

ご無沙汰しております。
着々と良いアイテムほ捕獲されていらっしゃいますね!!
パンツも高くなっちゃたので、ジェルマーノ辺りに手が伸びますよね。
しかし、そんなに細いのですね^_^;
おっしゃる様にもう少しゆとりのあるサイジングでもよさそうですね…。
漏れの白シャツやハットも含め、素晴らしい買い物の数々に歯ぎしりしながら読ませて頂いております(*^。^*)

sato #6x2ZnSGE | URL | 2015/05/28 19:34 - edit

satoさん、こんばんは〜。
今年は靴で出費がかさんでいる(ウエストンも請求は今年なので...)のでセールまで何も買わないはずだったのですが、何故かちょこちょこ買っています。(汗)

ジェルマーノは2万切りますからコスパは非常に優秀だと思いますが、ジャパンフィットを名乗るなら修正の余地はありそうです。
ガチガチのスポーツ経験者じゃなくても日本人的ふくらはぎを持つ人には厳しいと思うので。。

elnegro #- | URL | 2015/05/28 20:41 - edit

こんばんは!
ジェルマーノの別注ですか!と言いますか、ラティーノのパンツを担当していたファクトリーなんですね。全く知りませんでしたよ。

私は昨年ジェルマーノの小紋柄のジャカードパンツを購入しましたが、逆に裾幅を絞ったくらいでした。さすが別注といったところですね。

私は17.5cmだと、ギリギリ大丈夫なパンツが多いですが、アントレ・アミは逆にふくらはぎにひっかかってしまいます。カジュアルなモデルなので、気にせずに履いてしまっておりますがっ。(汗)

rm55 #- | URL | 2015/05/31 23:22 - edit

rm55さん、こんばんは。

ラティーノのスーツのパンツも細い、というか日本人には合いにくいらしいですよ。(汗)

すそ幅 17.5cm は確かに私もギリギリなラインです。
使い方次第ですし、調整できそうな気もしますけど。

いずれにしてもパンツは試着して購入すべきですね、当たり前のことですけど。(笑)

elnegro #- | URL | 2015/05/31 23:40 - edit

elnegroさん、こんにちは!

これはまさに僕も気になっていたジェルマーノのパンツと同じものではないですか!

ちょうどアルバーノさんにも同じもの(素材)があり、検討していた最中での記事でした。

春夏のウールのネイビーパンツで、尚且つ値段もお手頃な物ってないのでやっぱり1着欲しいところですね。

裾幅が気になるところですが、先ずはアルバーノさんのジェルマーノを見て考えたいと思います!

Dateotoko #- | URL | 2015/06/03 14:43 - edit

Dateotokoさん、こんばんは。
アルバーノさんでも取り扱いがあるんですね〜。

裾幅のしぼりは粋な着こなしさんの別注ポイントらしいです。
といっても裾幅自体は極端に細いという訳でもなく、私がひっかかったのはふくらはぎでした。

是非試着してみてください。
サイズの問題がなければ、コンパクトでカッコいいと思いますよ。
価格は控えめですし!

elnegro #- | URL | 2015/06/03 20:09 - edit

タイトフィットばんざーい!!

とても気になるジェルマーノ、参考にさせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

裾幅が細いの大好きなのですが、やはり試着なしでは・・・(´・Д・)」ドキドキ

しかし生地の雰囲気といぃ、ラインといぃ、コスパは間違いなく高いとみました*\(^o^)/*

クラシコ公務員 #QjtTlS4. | URL | 2015/06/04 19:37 - edit

クラシコ公務員さん、こんばんは。

ジェルマーノはやっぱり気になる存在ですよね。
私の場合、ロングホーズだとふくらはぎのひっかかりが強いのですが、シューズインソックスなら殆ど問題ありませんでした。
手持ちのウールパンツでは最細となるこのパンツ、なかなか気に入っていますよ!

何よりお値打ち価格ですし是非お試し下さい。(笑)

elnegro #- | URL | 2015/06/04 22:33 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/336-8117fd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

