Admin New entry Up load All archives

あしたのために

Finamore コットンワッフルシャツ SIMONE 

DSC02497.jpg

私の場合、オンでもオフでも意外と着ない白シャツ。
久しぶりに着ようとして黄ばみに気付き愕然としたこともあります。

先日カンドオルに買い取りをお願いしたアイテムの中で唯一断られたのも白シャツでした。
オリアンのもので数える程しか着ていないと思うのですが...(涙)

ただジレを買って以来、着こなしの幅を出すには白シャツは必須だなと思い直していました。
となると狙いはジャンネットと思ったのですが、この時期では残っていない様子。

さてどうしたものかという時にrm55さんからあまりにタイムリーな記事が。。
そこにはAgioさんで割安に販売されているFinamoreが紹介されていました。

む〜、SIMONEは持ってないんだよな...。
すぐには決断しなかったのですが、結局はGW中にお買い上げ。(汗)

今やフィナモレを代表するモデルとなったSIMONE。
3.5cmの台襟、長めの襟、コンパクトな肩幅が特徴的でしょうか。
着丈は少し短めでタックアウトもOK、ワッフルコットンのザックリとした質感といい実に良い雰囲気です。

ルジエッロとは違いますが、これもある意味ナポリの空気でふわっふわっに仕上がっている印象です。

DSC02498.jpg

襟型はセルジオと比較するとやはりおとなしめに見えますね。
セルジオに慣れてしまっている分、少し物足りないかなと感じましたがすぐに慣れました。

既に前回の記事でもデビュー済みですが....

DSC02523.jpg

シャツ : Finamore SIMONE サイズ 38
ジレ : L.B.M.1911 サイズ 48
パンツ : METRICO サイズ 46
ベルト : J&M Davidson メッシュベルト サイズ 85
シューズ : STEFANO GAMBA サイズ 41

こんなシンプルなスタイルもアリかなと。

でもこうなってくると次はネイビーのパンツが欲しくなる....アホですね。(笑)

スポンサーサイト

category: Shirt

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0   

コメント

白シャツいぃですね〜

にしても、コーデ、めっちゃかっこいぃです!メッチャ好みで、ベージュのジレが欲しくなっちゃう・・・

実はわたくしも初めてジレを先日購入しまして、使い道を考えているところでして( ̄^ ̄)ゞコナレコンダシタイ-

クラシコ公務員 #QjtTlS4. | URL | 2015/05/16 13:19 - edit

クラシコ公務員さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ベージュにはやっぱり白があうんだな〜と再認識しました。
というか白シャツはやっぱり基本アイテムですよね。(汗)

お、ジレ買われたんですね。
お互いガンガン着倒して行きましょう!

elnegro #- | URL | 2015/05/16 19:00 - edit

こんばんは!
シモーネ、行かれたのですね!ホワイトのコットンワッフルとは、この時期に良い生地感っ♪

やっぱりホワイトシャツは汎用性が高いですし、その分消耗度も高め。そんなホワイトシャツはお得に手に入れるに限りますね。笑。

ベージュ×ブラウン×ホワイトのカラーコーデは上品で、オトナなelnegroさんにピッタリなのがうらやましいです。私もアース系といいますか、な中あるなカラーが好きなので、是非とも取り入れたいと思います!

rm55 #- | URL | 2015/05/18 22:56 - edit

rm55さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今さらながらのシモーネですが、これは使えますね。
コットンワッフルはふわふわで気持ちよいですし、何より本当に使いやすいです。
消耗度が高いのは間違いないでしょうから、逆にガンガン着たいと思っています。

お得な情報ありがとうございました!

elnegro #- | URL | 2015/05/18 23:34 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/335-767e2463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)