Admin New entry Up load All archives

あしたのために

L.B.M.1911 コットン リネン ハニカムメッシュ ジレ 

DSC02468.jpg

猛烈に欲しくなってしまっていたジレ。
でも予算はさほどさけない....

どうしたものかと葛藤していたら、並行輸入のショップでお値打ちアイテムを発見!

少し迷ったのですが、抗えませんでした。(笑)

DSC02465.jpg

L.B.M.1911のハニカムメッシュ ジレです。

共地ということもありラルディーニと似た雰囲気でしょうか。
(製品染めや製品洗いは同じファクトリーなのだとか)

なかなか良い感じだと思います。

DSC02466.jpg

悩ましかったのはサイズ。

LBM1911は大きめというイメージがあったので44を選んだのですが、実際はすごく小さめでした。
どうやらアイテムによってバラツキがかなり大きい様です。

色々調べた結果ルッチカーレさんのサイトに辿り着き、私と体型が近いモデルさんが着用していた48と交換してもらいました。

DSC02470.jpg

48は自身初だと思いますが、結果的に丁度良い塩梅です。
いや、正直に言うと着丈は短めだしウエスト周りもギリギリ。(汗)

ただお値段は税込みでジャスト¥20,000。
これはお買い得だと思います!

ちなみに購入店は今回が初のagioさん。

交換の送料は自己負担となりましたが、コストダウンの結果なのでしょう。。
対応はとても早かったです。

DSC02471.jpg

今日はさっそくこんな格好で出掛けてきました。

※アイテムの詳細を加筆しました。
ジャケット : BOGLIOLI COAT サイズ 44
チーフ : DI MAESTRO
ジレ : L.B.M.1911 サイズ 48
シャツ : GIANNETTO サイズ S
パンツ : JACOB COHEN PW622 サイズ 31
ベルト : AMBOISE サイズ 90
シューズ : Alden 6244F サイズ 7D

しかしジレがこの色味だとブラウンあるいはベージュ系のジャケットが欲しくなりますね〜。

あとは白シャツも必須だなと。セールで狙いたいと思います。

スポンサーサイト

category: Suit, Outer

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 8 TB: 0   

コメント

LBMの共地のジレ、イイですね~(^O^)
ラルは高くてなかなか手が出しにくい中、2万でのゲットはかなりお得だと思います。
しかもその店、私もチェックしていました(笑)

コーデモめっちゃ素敵ですね。
私もベージュが欲しいです~(*^_^*)

sato #- | URL | 2015/04/26 19:15 - edit

satoさん、こんばんは。

これもよそだと3万を超えちゃうみたいですが、セール価格位で買えてラッキーでした。

私が買った時はなかったネイビーとライトベージュも入荷していましたよ〜、良かったらどうぞ。(笑)

私は逆にネイビーが欲しくなりました!

elnegro #- | URL | 2015/04/26 20:58 - edit

こんにちは!
ジレ、ご購入されましたか♪

LBM良い雰囲気ですね~!私も実は検討しておりましたが、サイズ表記が悩ましい感じだったので、実店舗で一度試着してから、なんて思っておりました。

elnegroさんのコーデは、やっぱり安定感抜群ですね。カラーリングなど、めちゃ好みが近いです。笑。

しかし、購入したものに合わせたくて、次が欲しくなる、というのは、ファッション好きのあるあるですね^^思わずうなずいてしまう自分がおりましたよ。

ところで、前回の記事の一眼ですが、私は父から譲って貰ったキヤノンです。コンデジもずっとキヤノンでしたので、操作方法等も慣れてしまっているせいもありますが、使いやすいですし、画質や色の出方もナチュラルでおススメですよ。

友人が同じく出産を機にEOS Kissを購入しておりましたが、性能はもちろん、重過ぎず、奥さんにも大変好評のようです。是非、一度実機をご覧になられてはいかがでしょうか!?

rm55 #- | URL | 2015/04/26 21:00 - edit

rm55さん、こんばんは。

LBMなかなか良いですよ〜、確かにサイズは悩ましかったですね。
特にジレの着丈は適切なサイズはまだよくわかりません。。
今回のモノも後ろ身頃はもう少し長い方が安心感があるなといった印象です。

私の場合はどうしても保守的でワンパターンになりがちですが、コーデは褒めて貰えるとモチベーションが上がるものですね!

一眼の情報もありがとうございます、やっぱりキヤノンなんですね。
私は何となくニコンを考えていたのですが、価格.comをみていてもキヤノンを推す声の方が強く見えます。
実に悩ましい問題です。(笑)

elnegro #- | URL | 2015/04/26 21:39 - edit

elnegroさん、今晩は!

これはまた魅力的なアイテム逝かれましたね~(*^.^*)

自分は今季オリジナルヴィンテージスタイルのジレを逝ってしまいました(^-^)

ただ、今回記事にされていたようにサイズ選びに迷って通常サイズを購入したのですが、タイト過ぎてワンサイズアップして交換しました。

また、一度逝くと色ちがいも逝きたくなるのも非常にわかります(笑)

粋な着こなしさんで、入荷していたリオムスカリエッロのジレもな気になるところです(^-^)

Dateotoko #- | URL | 2015/04/27 21:59 - edit

Dateotokoさん、こんばんは。

正直ジレのサイジングを侮っていました。(笑)
なんとなく甘く見ていたのですが、よく考えたらより密着度が高いわけですし、もっとシビアに考えるべきだったんですね。

でも皆さんがジレを多用している理由がよく分かりました。
ジャケットの着こなしにバリエーションがでますね〜。

ただ関東の急激な気温の上昇に少し焦っています。。

elnegro #- | URL | 2015/04/27 22:37 - edit

これはなんと旬なネタなことでしょう*\(^o^)/*

何を隠そう、satoさんとリョーペーさんと神戸を巡った時にチンクエクラシコさんで試着してたのがL.B.Mのジレでございましたので、裏山の鹿がわぉーんでございます( ´ ▽ ` )ノエッ?ナニカ?笑

確かにラルディーニよりもこちらの方がタイトな作りで驚きました^_^とーーってもお似合いです(o^^o)

価格もいけてますね!ジレにはこれぐらいですませておきたいのが本音です( ´ ▽ ` )ノ

クラシコ公務員 #QjtTlS4. | URL | 2015/04/29 16:32 - edit

クラシコ公務員さん、こんにちは。

チンクエクラシコさんでも取り扱っている様ですね。
交換が必要となったときにいろいろググったのでお値打ちアイテムとして紹介されていたのを覚えています。

正直44を着たときは焦りましたよ、ワンサイズアップしても厳しそうだなと。(笑)
散々調べた結果ルッチカーレさんのところでかなり小さめであるという確証を得て48との交換に踏み切ることが出来たのでした。

おっしゃる通り、これ位の価格が妥当なラインだと思います。
特に今回は楽天のポイントが3000円分位あったのでお得感はかなり強まりました。

elnegro #- | URL | 2015/04/29 17:45 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/329-adc28025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)