Admin New entry Up load All archives

あしたのために

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ソールのメンテナンス 

DSC02398.jpg

J.M.WESTONのJodhpurとEDWARD GREENのAsquith。
我が家のエースたちを久しぶりに磨きました。

DSC02401.jpg

アスキスはだいたい週に1回位の頻度で履いていますが、
普段のメンテはブラシをかけるだけ。

クリームは月に1回位ですかね〜。

購入してちょうど3年になりますが、コンディションは
良いと思います。

DSC02402.jpg

ウエストンはまだ近所の買い物に数回履いた程度。

脱ぎ履きが大変なのでなかなか仕事には使えていませんが、
スーツに合わせるとかなりカッコいいと思います。

タイミングがあればそろそろ本格デビューです。

DSC02405.jpg

アッパーのケアはもちろん行ったのですが、今回の肝は
ソールのメンテナンスです。

使ったのは写真左M.MOWBRAYのソールモイスチャライザー。

かなり前にRESHさんで購入したのだと記憶していますが、
面倒で結局ほとんど使っていませんでした。(汗)

では何故今回ソールをメンテしているかというとウエストン
購入時にソールのケアを薦められたからという単純な理由。

専用のクリームもありましたが、目的は削れて乾燥した
ソールを保湿することなので手持ちのもので良いかなと。

余談ですが、普通のクリームを使う人も居るそうですね。
滑る様な気もしますが....。

DSC02399.jpg

汚い写真で恐縮ですが、クリームを塗った結果はこちら。

DSC02404.jpg

....

伝わらない様な気がしますが、しっとりとしていい感じです。

できるだけ長くソールが持ってくれることを期待して真面目
にケアをして行きたいと思います。

ウエストンのソールはきっと恐ろしい価格でしょうし。(笑)

スポンサーサイト

category: Shoes

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0   

コメント

ウェストンジョッパー
かっくいいですね!
ホレボレです!

left #- | URL | 2015/02/11 18:23 - edit

leftさん、こんばんは。

ジョンロブの度重なる値上げを思うとウエストンの価格がお値打ちに見えてくるから不思議です。(笑)

お褒めの言葉をいただいたので、もっとガンガン履きたいと思います!

elnegro #- | URL | 2015/02/11 19:17 - edit

こんばんは。
両靴とも素晴らしいですね~。雰囲気最高です!

私はelnegroさんが、ウェストンのジョッパーをご購入されて以来、ジョッパーブーツが気になってしょうがありません。笑。

ウェストンは、3月から値上げするなんている話もありますし、良いタイミングでのご購入でしたね。私もできることなら値上げ前に買ってしまいたいモデルがありますが、まぁ無理でございます。笑。

rm55 #- | URL | 2015/02/11 20:30 - edit

rm55さん、こんばんは。

ジョッパーならウエストンももちろん良いですが、ロブのJodpurですかね〜。
考えるだけで楽しいですね。
そういえばタニノクリスチーはいつの間にか廃業しているんですね。
あそこのジョッパーブーツもかなり良かった記憶があります。

ウエストンも値上げですか!うーん残念ですね...。
私もローファーあるいはセミブローグの311あたりが気になっています。

elnegro #- | URL | 2015/02/11 21:09 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/321-0bb57024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

