Admin New entry Up load All archives

あしたのために

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

AMBIGRAM ④ 

IMG_1136.jpg

今年3回目のアンビグラム。
1年間の感謝の気持ちを込めて妻をディナーに招待です。

さっそく前菜から。

↑は毛ガニとウイキョウのサラダ。

毛ガニはもちろんですが、右側のラディッキオも秀逸。
少し苦みのあるオトナ味が堪りません。

IMG_1137.jpg

二品目は茄子のリピエーノとイワシのベッカフィーコ。

リピエーノは詰め物ということみたいで、お米と挽肉と
トマトソースが詰まっています。

IMG_1138.jpg

三皿目の前菜はウォーヴォインカミーチャ。
“シャツを着た卵”という意味の郷土料理だそうです。

ポルチーニとポーチドエッグにからむ濃厚なチーズが
効いていてもの凄く美味でした。

IMG_1139.jpg

パスタは薫製メカジキとモンサンミッシェルのムール貝
のリングイネ。

すだちとズッキーニですっきり上品にまとまっています。

アンビグラムはどちらかというと濃厚なパスタが多い
イメージですが、これはこれで美味しいな〜。

IMG_1140.jpg

メインは仔牛のカツレツ。
カツレツ好きなので外せなかった。

間違いないです。

IMG_1142.jpg

締めはヘーゼルナッツのパスティッチーノとセミフレッド。

アンビグラムはデザートも秀逸なので絶対に食べるべきです。

今回はワインも飲んだのでそこそこの金額になってしまい
ましたが、実に満足度の高い食事でした。

IMG_1143.jpg

当日はブリッラのジャケットを着ていきました。
ガンガン着ないといけませんから!

とりあえずGiannettoシャンブレーとは相性良さそうですね。

スポンサーサイト

category: Gourmet

thread: こんなお店行きました  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

こんにちは!いやぁ、洒落オツなレストランに奥様をご招待とは、世に中の夫の鏡のような存在ですね!奥様が羨ましいです。うちの嫁さんには絶対に言えない。。。笑。

しかし、ブリッラとシャンブレー、本当にいい組み合わせですね。かなりカッコ良いと思います!柄に特徴のあるジャケットって、どんなシャツを着たら良いか悩むことが多いのですが、改めてシャンブレーの懐の深さを学ぶことが出来ました。ありがとうございましたっ!

rm55 #- | URL | 2014/12/30 23:58 - edit

rm55さん、こんにちは。

お子様が小さいうちはこの手のお店は難しいですよね。
我が家は子供がいないうちは、いたらできないことを積極的に楽しもうという考えもあり、たまに贅沢しています。

このお店は特に妻のお気に入りなのですが、かなりお薦めですよ。
土曜日はランチもやっているので機会があれば是非!

シャンブレーは本当に懐が深いと私も感じています。
人気があるのも頷けますね。

elnegro #- | URL | 2014/12/31 12:45 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/315-40ab1633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

