Admin New entry Up load All archives

あしたのために

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

J.M. WESTON 722 Jodhpur 

DSC02357.jpg

年始一発目は大物です。
話しは年末に遡ります......

仕事納めのその日、納会でガヤガヤしているオフィスを定時
ジャストで飛び出し表参道へ向かいました。

実はその1週間前にも青山のお店に行ったのですが、混雑して
いて試着すらできなかったのです。(涙)

ま、試着したらあっさり連れ帰ってしまった訳ですが。

DSC02358.jpg

靴袋はシック。
箱や紙袋もそうですが、英国靴よりモダンでシャレてます。

DSC02361.jpg

で、購入したのはコレ。
J.M. WESTONのJodhpur、ジョッパーブーツです。

しかしわからないものですね。
最近はJohn Lobb狙いで試着を重ねていました。

William、Philip2、Camborneを試していたのですが、
なぜか決められない。

しかしウエストンではすんなり決まってしまいました。

DSC02371.jpg

それにしてもこの靴は美しい!

DSC02370.jpg

クリースが特徴的でしょうか。

DSC02369.jpg

どこからみても綺麗です。

DSC02365.jpg

散々試着した結果、サイズは7Eを選択。
ラストが細身のため、7Dはキツすぎでした。

サイドゴアのチェルシーだと7Dでも少し余裕があったので
ラストによってかなり違う様ですね。

ちなみにEdward Green(888)は7.5E、Church's(173)は
70F、C&Jはモデルによって違いますが、7Eを履くことが
多いです。

DSC02367.jpg

本命はチェルシーの黒でした。
対抗がウエストンブラウンのジョドファー。

しかし実物を見たら黒のジョドファーもアリだなと。
というか格好良すぎる、むしろ良いところどりだ!

ということで方針変更しました。

ちなみにチェルシー黒の7Dは全国ラス1だそうで、これを
逃すと4ヶ月程度の待ちとなる可能性があるそうです。

もし検討している方がいればお早めが良いかと。

DSC02355.jpg

クリームは純正を薦められたので素直に購入。

サフィールかな?と思っていましたが違う様です。
コルドヌリアングレーズかな?

DSC02356.jpg

お値段は¥3,000です。
個人的には過去最高額のクリームです。

ちなみに修理も是非ウエストンに!ということらしいです。

よそで修理すると受けてもらえない可能性もあるとのこと。
まるで時計みたいですな。

ヴィンテージスチールもアウトだそうです。

シューツリーは在庫切れということで一旦見送りました。
ブーツ用なだけで、このラスト専用のものは無いそうです。

シューツリーもコルドヌリっぽい感じでした。
値段も同じ位なのでどうせならウエストンネームの入ったものを
買うのが良いのかもしれません。

伊勢丹あたりで見てみようかな。
ブーツ用じゃなくても良いと思っていますが。

スポンサーサイト

category: Shoes

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 8 TB: 0   

コメント

あけましておめでとうございます。

新年一発目から目の毒(笑)な買い物で素晴らしいです。
靴、かっこいいですねぇ~。
どんどん革靴が値上がりしていくので、僕もそろそろ何足か買い足さないといけないなぁと思っていたところです。この記事に触発されたので、セールがひと段落したら新作でも見に行こうかと思います。

それにしても、よそで修理もダメ、ヴンテージスチールもダメとは驚きました。(一番驚いたのはシュークリーム3000円ですが(笑))
そういう世界もあるのですね。


そうそう!ブリッラのジャケットいけてます!!
シャンブレーシャツとの相性もばっちりです。
赤の格子がいいですね。セクシーな大人の雰囲気を醸し出してますよ!


ちなみに、LUIGI BORRELLIの小紋柄プリントタイは僕と(色違いですが)おソロです(笑)

2015年もよろしくお願いします。

アイスクリーム #L1ch7n1I | URL | 2015/01/01 18:40 - edit

アイスクリームさん、あけましておめでとうございます。

コメントありがとうございます。

J.M. WESTON は今のところ値上げの予定はないそうですが、値上げが決まっているところも多い様ですね。
気になるモノは買っておいて損はないと思います。

私ももうひと頑張りしてしまいました....。

BORRELLIのタイ、オソロでしたか!
少し派手ですが、格好いいですよね。お気に入りです。

今年もよろしくお願いします。

elnegro #- | URL | 2015/01/01 23:58 - edit

あけましておめでとうございます!!今年もどうぞよろしくお願いします!

ウェストンとは素晴らしい大物をいかれたんですね!おっしゃるとおり、どこから見ても格好良い逸品です。写真だけでご飯がすすみます笑

ところで靴の在庫って、かなり少ないですよね。僕も以前ロブでcityを試着した際にラスト1の警鐘をならされ、最後の最後まで悩みました。

黒くつ難民を打開できる1年にしたいので、とても刺激になりました!!

クラシコ公務員 #QjtTlS4. | URL | 2015/01/02 00:46 - edit

クラシコ公務員さん、あけましておめでとうございます。

ウェストンは急激に欲しくなり、そのままの勢いで購入してしまいました。

確かに在庫って意外とないみたいですね。
世界的に有名でも生産数は思ったほど多くない、ということなのだと思います。

これまでだったら絶対に茶靴を買っていたように思うのですが、最近は何故か黒靴に惹かれています。

今年もよろしくお願いします。

elnegro #- | URL | 2015/01/02 23:33 - edit

明けましておめでとうございます!
ウエストンのジョッパーズとは、渋いですね!

しかし、さすがウエストン。ジョッパーズなのにエレガントで、気品ある雰囲気は最高にカッコいいですね。まったくノーマークなモデルでしたが、気になり始めちゃいました。笑。

また、ブラックというのがいいですね。私はブラックのアイテムってホント持っていないのですが、ウェストンの300を手に入れて以来、ブラックの靴のカッコよさに改めて気付きました。

あと、ウエストンでのメンテをしてもらうには、色々と規制があるのですね。全然しりませんでしたが、今後の勉強になりました。ありがとうございました!

rm55 #- | URL | 2015/01/03 21:02 - edit

rm55さん、あけましておめでとうございます。

普通ウエストンはローファーかゴルフから入るのかもしれませんが、私はブーツが気になっていました。

しかし、ウエストンは本当に良い革ですね。
デュプイのボックスカーフには絶対の自信がある、と店員さんが何度も言っていたのが印象的でした。

ご指摘の通り、最近ブラックの良さを見直しています。
ダブルモンクは茶系が欲しいのですが、ロブを見ていても黒ばかり気になります。

メンテについては私も購入時の説明で初めて知りました。
ソールまで自社で作っているからこそなんだと思います。

elnegro #- | URL | 2015/01/03 23:04 - edit

ウェストンのジョッパーとは意外なチョイスでしたが、品ある佇まいが超カッコいいですね〜♪

ともすると、スラックスにもあわせられそうで有用性を感じます!

私も短靴意外で補充の必要性を感じてましたので、とても参考になりました( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ。

トモクルーズ3世 #- | URL | 2015/01/12 00:03 - edit

トモさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ジョッパーは欲しいアイテムとして常にリストにあったのですが、正直優先度はさほどでもありませんでした。
でもやはり冬はブーツが履きたくなるんですよね

確かに意外となんでも合わせられそうです!

あわせるパンツの丈を短めに直したいのですが、セール時期はお直し屋さんが込んでいるのが困りどころです。

elnegro #- | URL | 2015/01/12 16:02 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/314-45aa5342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

