Admin New entry Up load All archives

あしたのために

Le jeu de l’assiette 

結婚記念日を祝して代官山のル・ジュー・ドゥ・ラシエットへ。

女性に人気のお店だけあってどの料理も艶やかでした。

今回はランチ@4600のコースです。

IMG_0984.jpg

まずはアミューズ、真鯛のマリネ。
まわりはお米のムースだそうです。

IMG_0985.jpg

続いてもアミューズ。
さつま芋のチュロスと紫芋のブーダンノワール。
植木鉢にはゴマが敷き詰められています、凝った演出ですね。

IMG_0986.jpg

前菜は鯖、薫製にされた肉厚の鯖をナスとともに。
今日の料理の中で一番好きかも。

IMG_0987.jpg

きのこのスープ。
耳慣れない色々なきのことアイスが入ったスープです。
秋を感じる逸品でした。

IMG_0988.jpg

魚は太刀魚。
上には芽ネギ、下にはきゅうりのスライスが敷かれています。
斬新な組み合わせです。

IMG_0989.jpg

肉料理は蝦夷シカのロースト。
鮮度が良いということで腎臓と心臓も。
ジビエが少し苦手な妻も美味しいと言っていました。

IMG_0990.jpg

メインの後にはモンブランがありこれも絶品でした。
(写真は誤って削除。。。)

↑の写真は食後のコーヒーと供に出してくれたお茶菓子。

全7品で大満足、かつ満腹です。

サービスは気が利いていてとても感じの良いものでした。
また、気取った感じはしないので堅苦しさはないと思います。

少し飲み物が高いかなと思いますが、トータルのコスパはかなり
良いのでディナーも試してみたいところです。

スポンサーサイト

category: Gourmet

thread: ランチ  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/305-c9c3d320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)