Admin New entry Up load All archives

あしたのために

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Audley オールソール 

DSC02049.jpg

5年目のAudleyをいよいよオールソール。
今回もRESHでお願いました。

このオードリーは良く履いているので、よく5年目までもって
くれたなと思います。

DSC02048.jpg

ハンドグレードなので革質は良く、アッパーの状態は良好。

C&Jはしばらく買っていませんが、普通のカーフなら絶対に
ハンドグレードが良いと思います。(革質一点だけでも)

今回は雨にやられてインソールに若干カビがでてしまって
いましたが、そのあたりもケアしてもらえました。

DSC02046.jpg

ソールはレンデンバッハより安いベルギーソールを選択。
#耐久性をじっくり比べてみたいと思っています。

見たり触った感じはしっとりしていてレンデンバッハに近い
雰囲気がありました。

ヒールはいつも通りコンチネンタル。
履き心地と耐久性を考えるともはやこれ一択です。

ちなみに今回はADOLFO CARLIのスリッポンもお直し。

DSC02041.jpg

こちらはVIBRAMのハーフラバーとソール交換です。

DSC02042.jpg

最近コンチネンタルばかりでしたので何だかビブラムのソールは新鮮。

DSC02045.jpg

ソールもそうなんですが、マッケイの薄いソールにうまいこと
あわせてくれています。

このあたりは匠の技を感じますね、5千円なら安い。

これで来シーズンもばっちり戦力になってくれそうです。

スポンサーサイト

category: Repair

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0   

コメント

こんばんは!

5年履いていてアッパーにきずがないなんてすごいですね。
これは革質の問題ですか?それとも履き方の問題ですか?
僕の場合、頻繁に履く靴は3年くらいでお釈迦になってしまいます。
気を付けないといけませんね。

バーク問題参考になりました。
ニットだとボタンホールが広がってしまうのは仕方ないんですかね?

今、自分の中で、
『バーク vs KYOTO vs ピーコート』
でせめぎ合っています。

バークいいなぁ。休みの日に着るといいアクセントになりますよね。
これからセールも始まるし1か月よく考えてみたいと思います。

アイスクリーム #L1ch7n1I | URL | 2013/11/04 16:37 - edit

アイスクリームさん、こんばんは。

多少の傷はありますが、幸いにも大きな傷はありません。

革質も影響がないとは言えませんが、履き方とか環境ですよね。
やっぱり営業職等で外出が多い人だと消耗度は高いでしょうし。
もちろん大切に履くこととメンテナンスは大事ですけど。

バークはおススメですが、私はピーコートとかダブルブレステッドのものが気になっています。

elnegro #- | URL | 2013/11/04 17:58 - edit

ソールの手当て!

初コメント失礼します。クラシコ公務員と申します!交流させて頂きたいと思い、コメントしました☆

綺麗にお手入れされているオードリーですね、靴好きなので、写真を見ていてすごく楽しいです!

ソールの張替えやハーフラバーはすごく良い気分転換になりますよね♪私もハーフラバー処理をしたのが数点ありますが、ガシガシ履ける安心感とともに、新鮮さにいつもウキウキしながら見つめています(笑)

クラシコ公務員 #QjtTlS4. | URL | 2013/11/04 21:29 - edit

クラシコ公務員さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ソール張り替えを機にメンテナンスをしっかりせねばと思います。
オールソールはそれなりにコストが掛かりますし。

最近あまり買っていませんが、私も靴は大好きです。

elnegro #- | URL | 2013/11/05 20:38 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/262-777a9f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

