Admin New entry Up load All archives

あしたのために

BD-V9500L 

DSC01932.jpg

念願だったドラム式の洗濯機。

ずーっと欲しがっていた妻がしびれをきらし、自腹で購入。
どうしても乾燥機能が欲しかった様です。

我が家は共働きで日中洗濯することも外に洗濯物を干すこと
も少ないのでドラム式には以前から関心がありました。

ただ値段がネックで。。。
また、ドラム式の家電としての完成度に疑問がありました。

でも家事の負担軽減効果は捨てがたい。
更に従来のSHARP製縦型洗濯機の劣化(8年もの)が目立って
きたことから真剣に検討を始めざるを得ない状況に。

洗濯機では正直テンションはあがりませんでしたが、何とか絞り
こんだのは日立とパナと東芝の売れ筋モデル。

最終的には乾燥の評価が高い日立に落ち着きました。
値段もモデルチェンジ前でこなれていましたし。

心配していたサイズも特に違和感なし。
幅はありますが、薄型なので意外とスッキリしています。
これも日立のメリットです。

ざっくりいってここ最近のマンションなら浴室は広いと
思うのでさほど問題にはならない気がします。

洗浄力とかコストとか気になる点はまだまだありますが、
まずはしばらく使ってみたいと思います。

スポンサーサイト

category: Appliance

thread: AV機器・家電製品  -  janre: ライフ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/253-d253ece3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)