Admin New entry Up load All archives

あしたのために

2013 SS sale vol.4 

DSC01923.jpg

今年のセールの(個人的な)目玉、BEAMS Fのスーツ。

この時期になるとスーツをきっちり着る機会も少ないのですが、
来期以降も見据えて購入しました。

お店に行ったのが比較的涼しい日だったので買う気になれたの
かもしれません。

DSC01917.jpg

ただこのブルーともグレーとも言えそうな微妙な色合いと
グレンチェックは刺さりました。

当初は定番的なストライプのものを購入するつもりでしたが、
これを見たとたん方針変更。
やはりインスピレーションも大事ですから。

DSC01919.jpg

Fのスーツの中では細身でやや短丈モデルとのことです。

サイズ93でジャケットはジャストでしたが、パンツは
ウエストを出さざるを得ませんでした(涙)。

DSC01921.jpg

生地はロロピアーナのジランダー。
ビジネスユースなので耐久性は重要です。

DSC01925.jpg

スーツに本切羽は実は初めてです。
実用性ないですもんね。。。
プラスチックのボダンとの組み合わせは少しアンバランスかもしれません。

夏場は基本スーパークールビズ、客先に出向く際もジャケパン
で乗り切っていたので春夏のスーツはかなり久しぶりです。

でもたまに着るとスーツもいいなと思いますね。
涼しければ、ですけど。

スポンサーサイト

category: Suit, Outer

thread: メンズファッション  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 4 TB: 0   

コメント

こんばんは。

記憶違いかも知れませんが、こちらのスーツはEXY浜ネクタイコーナーの前にかかっていたモノでしょうか? 見た瞬間に「かっこいい、スーツだなぁ」と思った記憶があります。

私の仕事は主にジャケパンで、スーツの着用は稀なので購入は見送りましたが、いつか余裕が出来たらこういう生地顔のものが欲しいです。





トモフスキー3世 #acKW7FGM | URL | 2013/07/09 00:48 - edit

トモフスキー3世さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

EXにもあったのかもしれないですね。
これは丸の内で買いました。

落ち着いたトーンのチェックですが、何とも言えないカラーリングがとても気に入っています。
こう暑くては何ですけど、たまにはスーツも良いと思いますよ。

elnegro #- | URL | 2013/07/09 22:08 - edit

こんばんは!

前の記事のMETRICOパンツ、いいですねぇ~。
結局、今シーズンで一番きれいなベージュはこれじゃないですか?
僕は気づくのが遅く、PTやGTAを買いましたが、少しグレーがかっていて後悔しきりです。

今回のスーツの生地、かっこいいですね。
こういうのもアリですよね。
今後の参考にさせていただきます。

伊勢丹のセールが17日から始まりますね。
僕は、たまたま、なぜか休みなんです。
これは、セールに行けという神の啓示だと信じ、ふらりと立ち寄ってみます。
elnegroさんは出かけますか?


アイスクリーム #L1ch7n1I | URL | 2013/07/10 23:10 - edit

アイスクリームさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

METRICOは店頭で偶然見つけたのですが、なかなかヒットでした。

スーツもチェックのものは数が少ないので、その中で惹かれるものとなると結構確率は低いですよね。
オーダーすれば良いのでしょうけど。

伊勢丹は普段あまり行きませんが、今年は鞄や靴を見に行きたいなと思っています。
あんまり期待はしていませんけどね。

elnegro #- | URL | 2013/07/11 21:29 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/251-81b65ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)