Admin New entry Up load All archives

あしたのために

New iPhone5 

DSC01836.jpg

先日ついに白パンを買いました。

本来ならそれを紹介したかったのですが、昨夜から本日にかけてショッキングな出来事があったので、そのことを書かざるをえません。

興味が無い人やAndroidな人には全く意味のない話ですが、必要としている人もいるだろうということで。

はなしは昨夜にさかのぼります。
ふとiPhoneを見るとiOS 6.1.3へのupdateを促す通知を発見。

一瞬迷ったのですが、iPadともどもバージョンアップ。

しばらくして寝ようかなというところでiPhoneをみると、普段「KDDI」と表示されるところが「検索中」との表示。

直感的にやばいと思い、再起動や機内モードからの切り替え、SIMカードの抜き差しをやるも駄目。

iOSバージョンアップ後に同じ症状が出ている人が居ないか探すも情報は見つからず。

夜も遅くなってしまったので、職場近くのAUショップを検索して寝ることにしました。

朝目覚めて一応iPhoneをチェックするも当然状況は変わらず。
バッテリーの残量が減っているだけ。

久しぶりにiPhoneなしの一日の始まりです。
通勤電車でも普段何気なくしかし確実に使っているそれが使えないのは辛い。。。

ちょっと依存度に恐怖を感じる位ですね。
冗談抜きに改めていかないと、と思いました。

さて、本格的な対処は本日の業務後19時からです。
まずはAUショップへ。

バックアップはあるから何でもやって下さい、といった感じで初期化等を実施してもらうも回復せず。

SIMカードを認識はしているものの、アクティベートできない状態になっている様でした。

お店の端末に私のSIMをさせば正常動作、逆にお店のSIMを私のiPhoneにさしても同じ症状。

これはハード交換かなということでアップルストアに行くことを決意。
21時まで営業していることは確認済みでした。

※AUショップではハード交換はしてくれません。

急いで渋谷のアップルストアへ。
この時期の渋谷は行きたくないなと思いましたが、背に腹は変えられません。

19時45分頃着きましたが、予想通りの大混雑。
今日は予約一杯で....と言われつつ何とか予約をねじ込んでもらいました。

私の番が来たのはそれから45分後位でしょうか。
あとはスムーズでした。

こんな簡単に交換していてアップルは大丈夫なのか?と少し思ってしまいましたがハード交換であっさり復活。

原因はさっぱりわかりませんが、結果的に私のiPhoneは新しくなりました!

で、バックアップからの諸々の戻しが終わったので、今これを書いています。

教訓
iPhoneが検索中のままになったらアップルストアへ。
アップル製品修理のクイックガレージというお店でも良いかもしれません。

↑はAUショップで薦めてもらい五反田店に行こうかと思ったのですが、19時閉店だったので今日は諦めました。

スポンサーサイト

category: Appliance

thread: iPhone/iPad  -  janre: 携帯電話・PHS

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/239-4e75004c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)