Admin New entry Up load All archives

あしたのために

La coupe 

フォアグラ

今年の妻の誕生日は奥沢のLa coupe(ラクープ)へ。

奥沢は自由が丘から徒歩圏ですが、そこまで知名度はないと思います。
東京に住んでいる人でも知らない人も多いかもしれません。

私は今から6,7年前、目黒線で隣駅の大岡山に住んでいたのでラクープのことは知っていました。

いつか行こうと思っていたのですが、予約がとれないなんて
ことを数回繰り返すうちに、ずいぶんと時間が経ってしまい
ましたね。

ちなみに今回は一週間前に連絡してあっさり予約可能でした。
タイミングなのかな。

ディナーでは品数の違う3種類のコースがあり、料理は好きなものに組替え可能。

写真は前菜の"フランス産 鴨のフォワグラのポワレ 蜂蜜ソース"。
フォアグラ好きにはたまらない逸品です。

これだけでも満足ですが、他に魚料理としてイナダのムニエル、
メインは骨付き仔羊のグリエをいただきました。

本当に小さなお店ですが、家庭的な雰囲気でとてもリラックスして食事ができます。

フレンチに慣れないという人にもおすすめできます。
もちろんお味も◎。

お値段は二人で少しだけ飲んで¥14,000弱。
次はランチに行ってみたいなと思っています。

スポンサーサイト

category: Gourmet

thread: フレンチ  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/238-36b3e62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)