Admin New entry Up load All archives

あしたのために

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

La coupe 

フォアグラ

今年の妻の誕生日は奥沢のLa coupe(ラクープ)へ。

奥沢は自由が丘から徒歩圏ですが、そこまで知名度はないと思います。
東京に住んでいる人でも知らない人も多いかもしれません。

私は今から6,7年前、目黒線で隣駅の大岡山に住んでいたのでラクープのことは知っていました。

いつか行こうと思っていたのですが、予約がとれないなんて
ことを数回繰り返すうちに、ずいぶんと時間が経ってしまい
ましたね。

ちなみに今回は一週間前に連絡してあっさり予約可能でした。
タイミングなのかな。

ディナーでは品数の違う3種類のコースがあり、料理は好きなものに組替え可能。

写真は前菜の"フランス産 鴨のフォワグラのポワレ 蜂蜜ソース"。
フォアグラ好きにはたまらない逸品です。

これだけでも満足ですが、他に魚料理としてイナダのムニエル、
メインは骨付き仔羊のグリエをいただきました。

本当に小さなお店ですが、家庭的な雰囲気でとてもリラックスして食事ができます。

フレンチに慣れないという人にもおすすめできます。
もちろんお味も◎。

お値段は二人で少しだけ飲んで¥14,000弱。
次はランチに行ってみたいなと思っています。

スポンサーサイト

category: Gourmet

thread: フレンチ  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/238-36b3e62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。