Admin New entry Up load All archives

あしたのために

沖縄 ep.1 

IMG_0170.jpg

寒い関東を抜け出し沖縄へ行ってきました。

やっぱりジンベイは大きい!
というか水槽もデカイ!

二泊三日ではありますが、冬の沖縄を満喫です。
マイルを使っての旅行なのでご褒美感もありました。

IMG_0405.jpg

初日は世界遺産の首里城に行ったのですが、首里城以上に期待
していたのは「首里そば」。

ソーキそばではなく沖縄そば。
中尾彬さんもオススメの逸品です。

IMG_0407.jpg

同じく首里そばで食べたジューシー。
炊き込みご飯ですがこれも非常に美味でした。

でも地元の方はそばと煮物の組み合わせが多かったです。

沖縄の食べ物は意外となんでも美味しいし、割とリーズナブルですね。
特に居酒屋は充実している様に感じます。

例えば

IMG_0420.jpg

グルクンの唐揚げ。
骨までパリパリで美味でした。

IMG_0486.jpg

お刺身はこれで1050円。
安い!

DSC01749.jpg

ちなみに沖縄のこの時期の気温は20度弱位。
こんな格好で丁度良い位でした。

まあ車移動なので調整はしやすいのですけど。

DSC01754.jpg

鞄は久しぶりにグローブトロッターで行きました。
二人で数泊程度なら丁度良いサイズです。

ホテルに入る時など、大人が持って様になる鞄かなと思います。


category: Travel

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

CM: 3 TB: 0   

コメント

沖縄どうでした?
水族館いいなぁ~。幻想的な感じ、見てみたい。

それにしても「おさしみ」おいしそうですね。
揚げ物もいい感じ。
こういうのを夜中に見てはいけない(笑)

最後のグローブトロッター、絵になってますよ。
「大人の男!!」って感じがします。
このかばんは雨には強いですか?
買い物リストに入れておきます。


アイスクリーム #L1ch7n1I | URL | 2013/02/08 02:52 - edit

お久しぶりです

4ZA3cYj8
クリスマスの時期がこんなに早くやってきた事には本当に驚かされました。
しかし、私が本当に驚かされたのはそちらではなく、
こんな衝撃的な事が、身の回りで起きている事…
我々が知らない世界は、我々のすぐ側にあるのかもしれませんね
http://89225T70.7.q8a.org/89225T70/

鳥之 #8nia95QE | URL | 2013/02/08 09:43 - edit

アイスクリームさん、こんばんは。

沖縄、オススメです。
今の時期はお値ごろ感がありますよ。

トロッターは紙なんで雨に強いとは言えないと思います。
ただその辺も味になる鞄だと思っています。
オリジナルのネイビーは特に。

サファリなんかだとあんまり汚したくない感じがあるかもしれませんけど。
↑梨花さんの影響で女性に人気があるモデルです。

elnegro #- | URL | 2013/02/08 23:39 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/234-dd883045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)