Admin New entry Up load All archives

あしたのために

Hawai 2012ep.2 

IMG_0078.jpg

今回はハワイのグルメネタ編。

まずは初日の昼食。

ニーマンマーカスのマリポサというテラス席がとても気持ちの良いお店。

薦めてもらったエッグベネディクト↑とマリポサバーガー↓をオーダー。

シェアしてもらったので、これで半分です。

IMG_0079.jpg

コロナを2本飲みチップ20%を加えて、会計は4000円強。
サービスレベルも良好なので満足度は高かったです。

IMG_0084.jpg

2日目の朝食はアイランド・ビンテージ・コーヒーのアサイーボウル。

アサイーボウルにはちょっとハマり、カイルアの"ジュエル・
オア・ジュース"、アラモアナの"ブルー・ハワイ・ライフ
スタイル"でも食べました。

個人的にはジュエル・オア・ジュースが一番美味しかったかな。

日本でもアサイーボウルを出しているお店はちょこちょこあるみたいですね。
色々と試してみたいと思っています。

DSC01413.jpg

これはカイルアのBoot's & Kimo'sのパンケーキ。
マカダミアナッツのソースで有名なお店です。

普段行列に並ぶことが皆無に近い私ですが、ここは並びました。

もちろん美味しかったのですが、一回行けば満足かも。

DSC01412.jpg

これはパンケーキのお供として頼んだスパム&チーズオムレツ。

想像した通りの味で美味ですが、ちょっとしょっぱかった。

DSC01496.jpg

最後はRuth's Chrisのリブアイ。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、300gオーバーです。
ちなみに妻はプティフィレ(230g)をオーダー。

他にはサラダと付け合わせのアスパラしか頼まなかったので
何とか完食できましたがもの凄いボリュームでした。

日本のものとは根本的に違うので比較は意味がないと思います
が、私はこういうステーキも好きです。

脂身少なめのお肉が好きな人には堪らないと思います。

ルースズは日本にもあるらしいですね。
結構な高級店ですが、ハワイの方が安く済むと思われます。

今回は軽く一杯ずつ飲んでチップ18%(最初から請求に乗って
いました)を加えて14000円位。

それなりのお値段なのでサービスもしっかりしています。

ステーキは他にも試してみたいお店(ウルフギャングやBLT等)
が色々とあったのですが、ルースズで正解だったと思います。

スポンサーサイト

category: Travel

thread: ハワイ  -  janre: 旅行

CM: 2 TB: 0   

コメント

☆ホノルル☆


アイスクリームさん、こんばんは。
こちらには、はじめましてデス。

ハワイネタに食いつきました☆
いや~、羨ましい限りです!!!

まずは、マリポサ。
ここ、イイですよね~(^^)

雰囲気、ロケーション共にサイコーでした!

僕は、夕方からDinnerに行ったんですが、夕日が何ともいえず♪♪♪
買い物疲れも吹っ飛びました。

それから、Ruth's Chris!
確かにチェーン店ではありますが、僕はホノルルに限らずUSAに行く度にその土地で名物『リブアイ』を食しています☆  

トマトのサラダと共に定番化しています(^^)
(但し日本は未体験(泣))

続編楽しみにしています!!!!!

ji-zie #- | URL | 2012/10/08 23:07 - edit

ji-zieさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ここはアイスクリームさんのBlogではありませんよ。
#勘違いされましたか?

ただ、いつもji-zieさんのブログを拝見していますので
ハワイネタを共有できるのは嬉しいです。

私はマリポサもRuth's Chrisも初めてだったのですが、
どちらも良いお店ですね。

次があれば是非再訪したいと思っています。

elnegro #- | URL | 2012/10/08 23:32 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/219-0b937836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)