Admin New entry Up load All archives

あしたのために

SABON Oneg 

DSC01044.jpg

イスラエル発のコスメショップ、SABON。

いつも女性で混雑しているお店です。
ちなみにSABONとはヘブライ語で石けんという意味。

ひょんなことからOnegという香水に関心を持ちました。
何でもあのJacob Cohenの香りに近いらしいのです。

決して安くはないんですが、ついでにボディスクラブも...。

DSC01045.jpg

Onegはパチュリというシソ科のハーブとバニラの香りです。

真偽の程は定かではありませんが、ヤコブの香りもパチュリとバニラの組み合わせであるとのこと。
実際同じなの?と問われたら、雰囲気はあるかな?といったところでしょうか。

そもそもパチュリとバニラは鉄板の組み合わせみたいです。
ボディスクラブもパチュリ・ラベンダー・バニラの組み合わせですし。

甘い香りは好き嫌いが別れるところですが、色気があって官能的ですね。
私は嫌いじゃないです。

でもヤコブの香りはもう少し爽やかで誰からも好感を持たれそうな感じがします。
何とか近しい香りに辿り着きたいものです。。。


category: Accessories

thread: 生活・暮らしに役立つ情報  -  janre: ライフ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/194-6a7f05d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)