Admin New entry Up load All archives

あしたのために

EDWARD GREEN ASQUITH 888 

DSC01037.jpg

私にとっての憧れ。
既製靴ではJOHN LOBBと並び称されるEDWARD GREENをついに買いました。

DSC01039.jpg

これまで意図的にセミグローブを買わなかったのは、実はこのアスキスの為です。
今となっては買っても良かったと思いますが....。

もちろん個人輸入ですが、エドワードグリーンの場合は直販サイトはないのでメールを送るところから始まります。
こんな拙いメールを送ってみました。

Dear Sirs,

I send this e-mail from Japan.

I would like to get “ASQUITH”.
Do you have stocks?
My shoe size is 7 1/2 E.

If you have stocks, please tell me the price.

And please show me your stocks of shoes 7 1/2 E or 7 E.

Best regards,

すると翌々日にはこんな返信が来ました。

Dear Sir,

Thank you for your enquiry, we currently have the Asquith Dark Oak 7.5E in stock and the tax free price is £680 inclusive of shoe trees and DHL shipping.

Please provide card (long number, expiry date and 3 digit security code), address and telephone details if deciding to go ahead with the order but please note we do not accept Diners. Alternatively if you like we can send you a payment request through Paypal.com. Please note you may be liable for Import Duties if you reside outside of the EU.

Best regards,

在庫アリと。
正直、金額やラスト(在庫の888ではなく808が気になっていた)のことも考えないではなかったのですが、あっさりオーダーしてしまいました。

支払いはPaypalで。
カード情報をメールで送るよりは安心だと思います。
1£=131円位でした。

配送も以前は郵送だったのが、DHLに変わっている様です。
その結果なのか商品以外の支払い額が劇的に上がっています。

計算上は正しいと思われるので仕方ありませんが、DHLへの手数料と消費税、関税の額は結構なコストです。

トータルは
靴本体(£560)+ シューツリー(£60)+ 送料(£60)+ 関税等(\16,535)= \105,593

それでも日本で買うより、まだ価格的メリットはあります。
よほどのことがないかぎり、当分リピートはないと思っていますけどね。

DSC01041.jpg

888ラストはスクエアトウでセミグローブとの相性は良いと思います。
ビスポークラストとも呼ばれる808位の方が良いかな?という気もしましたが、本国ではMTOするしかないそうです。
私には追加で£150払ってMTOするまでの気概はありませんでした。

ちなみにストラスブルゴに置いてあるアスキスは全て808みたいです。

DSC01043.jpg

インソールは枠囲いロゴでした。
特に拘りはないので構わないのですが、何で種類が沢山あるんでしょうね。。。

スポンサーサイト

category: Shoes

thread:   -  janre: ファッション・ブランド

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/191-28f28339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)