Admin New entry Up load All archives

あしたのために

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Bark 'montgomery' coat 

DSC00680.jpg

Barkの'montgomery' coat。

日本の店頭では見かけないのでfarfetch.comというイギリスの通販サイトを通じてイタリアのお店で購入しました。

初めて使うサイトだったので若干不安でしたが、割とまめにメールで連絡をくれます。

配送はDHLのため送料は高めかもしれませんが、しっかりトレースできる点も安心できるポイントです。

今回はイタリア→ドイツ→香港を経由して1週間で届きました。

関税と手数料、日本の消費税をあわせて4000円程度払いましたが、それでも総額で国内価格の3割引位となるのでメリットはあると思います。

お店によって価格は結構バラついていますが、信頼できるお店があればそこから買うのが良いでしょうね。

--

色はカーキにしました。
アイコン的なキャメルや間違いなさそうなネイビーの他にもグレーやトープ(taupe)なんかも雰囲気ありますね。

DSC00681.jpg

'montgomery' coatは私が買ったお店によるとこのロング丈を指す様です。

他にミドル丈のduffel coatとショートのknitted jacketがありますが、お店によって表記も違うし本国サイトにはモデル名の記載がないので結局のところよくわかりません。

ロング丈は写真で見る以上にボリューム感が強いです。
冬の海が似合いそうな感じがするので、もう少し寒くなったら久しぶりに江ノ島にでも行こうかな。


スポンサーサイト

category: Knit

thread: 海外ブランド  -  janre: ファッション・ブランド

CM: 5 TB: 0   

コメント

お久しぶりです!

elnegroさん、こんにちは!
お久しぶりです!久々にブログを更新したのでまた遊びに来て下さいね。

Barkいいですねぇ。日本じゃどこも売り切ればかりですもんね。着た時の雰囲気とこなれ感がたまらんですよね(笑)

海に似合いそうですよね。

それでは今後もよろしくお願いしまーす。

NOB #u/.xkvT2 | URL | 2011/11/04 16:10 - edit

Bark

NOBさん、こんばんは。
お久しぶりですね。

Barkはお薦めですよ。
探すのも面倒なので輸入してしまいました。
海外通販は便利ですが、色々な意味で危険ですね。。。

RYDER III、いいですね。
私も香港で見たときにぐらっと来ました。

elnegro #- | URL | 2011/11/04 22:19 - edit

elnegroさん、こんにちはー!
確かにあまり店になさそう+再入荷のお店を探すのが大変なので、輸入が一番早いですよね。
色々障壁はありますが・・・

RYDERⅢは本当おすすめです。

NOB #u/.xkvT2 | URL | 2011/11/05 12:19 - edit

Barkのコート

elnegroさん
こんにちは!
はじめてメッセージを書かせていただきます。
Barkのコート、かえなかったところでこの記事を
拝見しまして。。
ぶしつけなことをお聞きするのですが、こちらどの
サイズをご購入されましたか?
ちなみに、elnegroさんの身長なども伺えると幸いです。

gimlet #- | URL | 2011/11/21 10:24 - edit

サイズについて

gimletさん、こんばんは。

私は身長173cmで平均的な中年体型(今のところは非メタボ)ですが、サイズはSにしました。
アームが細いのでジャケットを下に着るならMの方がゆったり着れて良さそうに思います。
ただ素材が素材だけに伸縮性は高いです。

試着も難しいだけにサイズは悩みどころですね。

elnegro #- | URL | 2011/11/21 23:45 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://elnegro.blog71.fc2.com/tb.php/174-d2895922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

